おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

溺れる者は藁をもつかむ。。。

・・・えぇ、まさかと思いましたよ


まさか、難易度を下げた(乙→丙)にも拘わらず、ここまで沼るとは。。。




えぇ、そうですよ慢心してましたよ。


jervisが一発で出た事もあって、「なーんだ余裕じゃん♪」なんて事を
ゲージを削りきるまではそう思ってましたよ。



ラスダン開始してからのメモ書きから抜粋
1.Aマス撤退
2.Rマス撤退
3.Eマス撤退
4.ボス到達
5.Rマス撤退
6.Rマス撤退(大和投入も大和のみ大破www)←実は笑えない
7.Rマス撤退
8.ボス到達
9.Rマス撤退
10.Rマス撤退



ボス到達率2割てなに?


思わず難易度が間違えてるんじゃないかと思い、何度も確認するも
大淀さんのボードには『丙』の表記が。。。


お世話になっている『ナナシ様』のブログを参考にさせて頂き
Rマスに基地航空隊を2隊とも派遣してこれ・・・。
2018冬イベ E-4の攻略記事(ギミック解除・装備・編成例)丙作戦 艦これ | 艦これ奮闘記~今更始める艦これとブログ~


因みにRマスはこんな敵編成。


んで、編成を変えてみたり、キラ付けをしてみたり
お祈りしてみたり(オイッ!)して、若干ボス到達が上がったかなぁ~?と考えながら
帰投後の補給をしている時に、ある事に気付く(ホゥ?)


ボス到達して、夜戦後の第二艦隊の燃料弾薬が完全に『0』だったと言う事実。
(キヅクノオセーヨッ!)


な~んだ、それなら大和の大破も納得・・・出来る訳ねーよっ!
(資材がぁぁぁぁ・・・)


気を取り直して、これじゃあいくら夜戦に持ち込んでも、
連撃だろうがカットインだろうがダメージは期待できん!という事で、
彼女の投入を決意!


困った時の洋上補給。


そして、どうせ投入するならと、なけなしの補強増設を使用し
画像のような装備に。


丙攻略で、速吸の有無は色々言われるかもしれませんが、
タンスの肥やしになっている装備品に何の意味が?という考え方なので
無問題。


もうこうなったら、Rマスは完全お祈りモードで、補給後に期待!
という事にして、数戦後

Rマス突破して、夜戦に突入し最後は摩耶が止めをさして


無事、攻略完了^^;
最終的に艦隊はE-2と同じものを使用し、第二艦隊のみ
島風→速吸(旗艦)に変更しました。



さぁ、残りは3海域!
無事、勝利できるのか?

×

非ログインユーザーとして返信する