おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

悩みに悩んで試行錯誤した結果・・・

前回(というか数時間前)の記事では、見事にラスダン沼に嵌まり
いつものように難易度変更の足音に怯えていたちけぞー。



少ない脳みそをフル回転させ、現状を打開すべく新たに編成したのがこちら。
(今回は画像多めです)


第一艦隊

※ボス戦では、どうあがいても制空権は取れないので
扶桑は命中重視の電探装備。


第二艦隊

※鬼門である空襲マス2カ所を突破するため、対空重視して摩耶を採用。
先制雷撃では減らせても1隻なので、軽巡枠をゴトランドに変更。




この他の編成案としては、基地航空隊を2部隊ともボスへ送るか
先制対潜艦を1隻減らして、嫁艦である時雨の投入も考えましたが、
2戦連続の潜水艦マスを無傷で切り抜けられるイメージが全く沸かなかった為却下。



果たしてこの結果は・・・



以下、部隊再編成後の流れ。


空襲マス:2回とも対空番長摩耶のCIが発動し、
被害は中破(コマ)小破(秋月)のみ



そして迎えたボス戦



まずは基地航空隊の攻撃

・・・。
び、微妙すぎる。



つ、次の支援艦隊があるから。

( ゚д゚) ・・・ 
あ、オワタ。


思わずブラウザを閉じかけましたが、何とか堪えて・・・


長門&陸奥の『胸熱砲』や、扶桑のクリティカルもあり


敵前衛を殲滅できなかったものの、ようやく夜戦突入。


あとは、行くだけ!!



いきなり初霜が狙われ中破になり、妙高のCIが不発・・・
だが大破に追い込み



これで決ま

って、決まらんのかーい!



またダメかと思った最後の初霜の攻撃が



中破しながらも、渾身のCIクリティカル!!!
(やっててよかった魚雷改修^^;)




と、いうわけで何とか乙ではありますが、クリア出来たので
E-6甲への挑戦権は確保しました。(やれるとはいってない)




さぁ!次はいよいよ最終海域!



果たしてどこまでやれるのか?

×

非ログインユーザーとして返信する