おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

気持ちで投げ出さない逃げ出さない信じることが大事♪

え~・・・


タイトルが某歌の歌詞みたいになってますが、艦これイベントでは
非常に大事な要素の一つと思っているちけぞーです。



先日、あまりの嬉しさからこのブログよりも先に『シロッコ』ドロップの報告をしてから
直ぐにE-1を突破し、E-2へと進んだ訳ですが・・・



Cマスの潜水艦に非常に強い殺意が沸いたのは私だけでしょうか?


いやね、1本目と2本目共にCマスを除いた道中とボスマスは問題なかったんですよ?



因みにですね・・・
1本目(輸送ゲージ)・・・挑戦回数8回
2本目(戦力ゲージ)・・・挑戦回数9回(ラスダンまで)


まぁ、原因は分ってますよ分ってますとも!


そんなに嫌なら道中支援を出せばいいって事くらい分ってましたよ?


でもその分の資源をけちったからこその結果がこれですわw(ワライゴトジャネーヨッ!)




と、まぁ色々有りましたが無事ラスダンを迎え、最終的な編成&装備がコチラ。


第一艦隊

※ビスマルク・ゴトランドには特効有(ALLサブ艦)
攻略時はE-4開放前で日本艦重巡の使いどころが不明だったので
ヒューストンを採用。


第二艦隊

※摩耶のみサブ艦
第一艦隊同様、重巡の使いどころが不明なため、輸送ゲージの空襲対策で採用した摩耶を
そのまま流用。


ジャービス・ジェーナス共に特効はありましたが、運の高さからジャービスを採用。
そして、少しでも命中率を上げるため可能な限り見張員を搭載。



んで、憎きCマスをなんとか乗り越え、10回目の挑戦で迎えたラスダンがこちら



おう!今からお前を沈めてやんよ!!




まずは支援艦隊で削っ・・・


・・・・・・支援とは?



それでもめげずに、頑張って夜戦へ。


無事、終了♪(トドメは何故か対潜装備の海風だったのは謎)




当然の如く、新艦娘のシェフィールドはお迎えできていないので
少しでも早めに終わらせて戻りたくは無いけど戻る予定。





いつもより攻略ペースが遅いですが、最終海域までは何としてでも終わらせたいですね。



ではでは!

×

非ログインユーザーとして返信する