おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

決して慢心していないという思い込みが招いた悲劇と言う名の喜劇

さてさて・・・


久方ぶりの更新でございます。


13日のメンテが明け、ついに噂のあの艦娘に改二実装となったわけですが・・・




今回はですね?


結構レベリング頑張ってたんですよ?


事前情報では、改二だけじゃなく所属国籍変更後の姿にもなると言う事だったので
コンバートの可能性も考慮して、うちに居る彼女(雪風)はLV90とLV88と
『改二→コンバート』と言う流れなんじゃないかなぁ・・・と考え思い込み
ひたすら演習と4-2周回でレベリングしてたんですよ。



そしてメンテが明けて、いざ改装!と画面を見たら・・・

何故か押せない『改装開始』ボタン。


ち「あれ?確か1つくらいは持っておこうと確保しておいたはず?」



まとめサイトとか見てみると、私と同じ様にレベルは足りてるのに改装出来ない
と言う方がちらほら・・・


よくよく調べてみると・・・


雪風改→丹陽
必要資材:改装設計図×1・開発資材×50・新型兵装資材×2




Oh!ナンテコッタイ!!



確かに幾つかの任務の中に、選択報酬としてありましたけども・・・


あの時は装備改修に必要とかだったので、『ま、別にいっか♪』と
スルーした結果がこれですわ・・・


しかも更に詳しく調べてみたら、今回の改装はコンバートではなく
改装の流れとしては・・・


雪風改→丹陽→雪風改二


となる為、丹陽・雪風改二の2隻持ちをする場合、最低でも新型兵装資材が4つ必要。


そして雪風改二にしても、必要資材が


改装設計図×2・戦闘詳報×1・開発資材×60・高速建造材×30


と、中々な欲張りさんw



改めて自身の懐具合を確認すると


改装設計図:OK
戦闘詳報:OK
開発資材:OK
高速建造材:勿論OK


と、言う事で問題は『新型兵装資材×3』をどうするか?



ある。
絶対あるはずだ!
やり残してある任務の中に、報酬として必ず・・・



そして見つけましたよ!
殆ど気にしてなかったイヤーリー任務の選択報酬としてありました!



〇工廠フル稼働!新兵装を開発せよ!:新型兵装資材×2
〇歴戦「第十方面艦隊」、全力出撃!:新型兵装資材×2


工廠任務は、適当に不要な装備を選んで廃棄するだけだし
歴戦の方も特に難しい海域ではないので、身構える必要は無いかと思います。




んで、何とか任務をクリアして・・・



無事、改装完了♪
(スクショ撮り忘れましたが、改二にも出来てます^^;)


改装した事によって、受諾可能な任務も出てるので
デイリー等と合わせてクリアしていきますかね。


(出来ればイベント前に終わらせたいw)



では今回はこの辺で♪

×

非ログインユーザーとして返信する