おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

行くも地獄、引くも地獄・・・

昔、こんな歌詞の歌がありました。



I can't stop,the loneliness どうしてなの


悲しみが止まらない



まさに今、そんな状況に置かれているちけぞーです。



えっとですね。


まず現状はE-4は無事突破しました。




乙に落としましたケドネー・・・


ヒューストンもまだでてきてくれていませんけどねーーーーーー!



いやだって、運のゲームだとは言ってもですよ?


ボスと15戦して残りゲージが半分て、流石に心が折れました・・・。
(えっ・・・私のメンタル弱すぎ。。。)


ま、そのお陰で支援艦隊なしでも、ボス戦でS勝利が安定したので
いつかはヒューストンが来てくれるでしょ?←フラグ?



ただ、資源がまだ余裕があるからと、無理に甲で突っ張らずに乙に落とした結論が、
不幸中の幸いとポジティブに考えざるを得ない状況になってます。(フーン?)



突破報酬など色々情報を整理して、E-5は最初から乙にて攻略開始。
(一応、E-6を甲に挑戦する可能性を考慮)



んで、現在の状況がこちら。


はい。。。ラスダンには入ってます。


ゲージ削り中は、乙に落としただけあって、ホントに順調だったんですよ?



ち「お?これはストレートとまでは行かなくても、サックリ終わりそうかな?
んじゃ、さっさと終わらせてE-6に行く前にヒューストン堀でもするか?」







なんて、お気楽に考えていた時期が、私にもありました・・・



が、現実は厳しく挑戦した数を数えるのが嫌になるくらい
ボコボコにされております・・・。
(10回くらいは覚えてますが・・・)



全ては此奴のせい!


何を笑ってんだよぉぉっ!


ボス戦だけならまだしも、道中で2回(空襲戦)も対峙するのは
正直きついっす。



因みに編成はこんな感じ。


第一艦隊

※伊勢は艦戦×3、コマンダンテストは水戦キャリアー。


第二艦隊

※先制対潜艦は浦風&風雲。妙高&初霜が特効艦の為魚雷CI。


ボスマス到達率はそこまで悪くはない(体感で6~7割くらい)ものの
中々思うように攻撃が噛み合わない。


・基地航空隊への空襲が、奇跡的に微ダメ→ボス前空襲戦撤退
・損傷艦なしでボス到達→支援艦隊&基地航空隊が微ダメ
・基地航空隊&支援艦隊GJ!→陸奥大破で特殊砲撃不可で夜戦にすら持ち込めず。





ボスに到達さえすれば・・・とは思うんですけどねぇ。




今は残りの艦娘状況を見ながら、編成を見直しして、下記の様に変更案も
試してます。


第一艦隊
伊勢→扶桑:扶桑の特効に期待。(扶桑は1ゲージ目に使用してます)
隼鷹:特効を捨てて、艦戦キャリアーへ。


第二艦隊
ガリバルディ→摩耶(対空強化)
大井→阿武隈orゴトランド:軽巡枠(先制雷撃or対空)



と、まぁ色々と考えつつ、残りの資源と相談しながら乙にて攻略続行です。
もし、E-6も甲でクリアする事が出来れば、突破報酬艦である「アトランタ」の
特殊CI装備も手に入るので、ここは何とか乙で突破したいと思ってます。
(いつまで心が持つのか・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する