おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

E-3、無事突破♫

タイトルの通り、無事E-3は突破出来ました。


なんか、ですね・・・



しっかりとカウントしてたつもりだったんですけどね・・・



2本目のラスダンになっている事に気付かず、ゲージが破壊されたシーンを見て
ポカーンとなり、スクショを撮り忘れると言う凡ミスをしてしまった
ちけぞーです。(バーカ!)



まぁ、たまにはこう言う事もある、と言う事でw(イツモジャネ?)



んで、2本目をやってみた個人的感想としては、1本目より
2本目の方が楽には感じます。
というのも、単純に一本目に敵の潜水艦を異常に警戒しすぎて
先制対潜艦を3隻にしていたが為、なんですけどね^^;


もしかすると、一本目は丙や乙であれば先制対潜艦は2隻でも大丈夫かも?


後は、ご自身の運に身を任せてみてください^^;



肝心の戦闘中のスクショはありませんが、以下2本目の編成となります。


第一艦隊

漣→能代へ変更。
装備は特に変更無しで、連撃装備。


第二艦隊

マエストラーレ→ポーラへ変更。
こちらは潮に探照灯を装備させた程度で、第一艦隊同様装備に変更無し。


2本目は龍驤・雪風・神通が大活躍のマップでしたね。


殆ど夜戦に行くまでに第一艦隊でボスを中・大破させて、第二艦隊でトドメ。


1本目と比べて、かなり安心して見ていられた、っていうのが本音です。





そして

新艦娘の『パース』をゲット。


E-4ボス近影



そして、現在の資源状況がこちら

順調順調♪




え?


何か足りない?


オランダの軽巡?


誰ですか?それ?


知らない娘ですね・・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する