おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

艦これ次の期間限定海域は『本年最大規模』との事。

え~・・・


運営さんの告知ツイートを見て、思わず「は?」


となった、ちけぞーです。



まとめサイトとか見てみると、色んな考察されてるみたいですけど
ぼかさずに、「最大規模」と謳ってると言う事は、相当ヤバイ海域なのではないかと・・・



因みに、私の現在の備蓄状況がこちら



ボーキサイト以外は、恐らくカンストさせてからイベントに臨める
状況ではあります。


後はバケツが何処まで増やせるかどうか・・・。


E-Oは1-5~4-5まで終わらせてるので、極端に消費する事はないと思うので
レベリング中のバケツ消費を抑えれば、なんとか1500後半位にはなる!
・・・という、希望的観測^^;



んで、以下個人的イベント予測(の、ようなもの。)


まず、2019年のイベント一覧がこちら
●邀撃!ブイン防衛作戦 (3海域・27日間)
【2018/12/27~2019/01/22】


●発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」(5海域・36日間)
【2019/05/21~2019/06/25】


●欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」(3海域・30日間)
【2019/08/31~2019/09/30】



これを見る限り、本年最大規模と言うのであれば、最低でも5海域以上で
もし、最低数の5海域だとするとゲージ数・ギミックがてんこ盛り。


可能性として、こんな海域が復活してくるかも?

※参照:艦これ攻略wiki


まぁ、海域数については、過去のイベントを見ても
最大で7海域なので、それ以上はない・・・と思いますけどね^^;


ただ、個人的に気になったのが、運営さんの告知では
「次回期間限定海域」であって、「秋イベ」とは言ってないんですよね。


なので、もしかしたら「レイテ」の時みたいに、年末と合わせて
前編・後編になるんじゃないかな?と、個人的に予想。



あとは、流石に大規模となると、札管理が大変になるのは目に見えてるので
備蓄状況や、所持艦娘・装備に不安がある方は、ある程度情報を揃えてから
イベントに臨むことをお薦めします。



今のところ、キーとなる艦娘は「第八駆逐隊」と言われてますが
どうなんでしょうか?


第八駆逐隊:朝潮・大潮・満潮・荒潮・霰・霞
彼女らが該当します。


第八駆逐隊は、特効ではなくとも、対潜や集積地等の対地攻撃に秀でてますので
全員改二にしても損はない、というか、しておくとかなり有利に進められると
思います。



さてさて・・・
あと10日程かとは思いますが、どんなイベントになるか、楽しみです。


ではでは!

×

非ログインユーザーとして返信する