おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

さぁ!宴の始まりだ!!!

さてさて・・・


いよいよ始った夏のイベント。


例によって色々と出始めてきた情報を漁っている状況なんですけど・・・


なんか、もう、ね・・・






『も、もう待てねぇ!いくぜヒャッハー!!』
しそうな状態ですw(オチツケ!)



取り敢えず、現在の備蓄状況がこちら。


ボーキサイト以外は、概ね予定通り!(の、はず・・・)



いつもの目標としては変わらず


1.イベント海域の完走
2.所持艦娘コンプの継続
3.難易度変更後(甲→乙or丙)でも札のルールを守る
4.可能であれば甲種勲章


前回のイベントで、3年がかりでコンプした艦娘。
出来ればこれはこの先も継続したいですね。



んで、今E-1の情報を集めていて、迷っている事が一つ。。。


今までのイベントでは、嫁艦の時雨をほぼ最終海域に登場させていたんですけど
(それ以外は多分、前回のイベントが初)、今回は敢えて先陣を切ってもらおうかと
考え中。(ホゥ?)



あ、思いつきだけじゃなくて、一応理由もありますよ?



理由①:E-1のボス(戦艦仏棲姫)の装甲はカッチカチなので
もし、特効艦である「リシュリュー」が撃ち漏らした場合のCI要員として配置。


理由②:報酬欲しさ(オイッ!)にE-1は甲で突破するつもりでいるので、
早速ドロップするという新艦娘「御蔵(みくら)」と解后する為に、
是非とも幸運艦の本領を発揮して貰いたい。



「ん?アンタ複数所持解禁してんだから、時雨も複数もてばいいんぢゃね?」


と、言われるかもしれませんが、今のところ時雨の複数所持は考えてません^^;


もしかしたら、この先、何かのきっかけで解禁するかもしれませんが・・・


では、今回はこの辺で・・・

×

非ログインユーザーとして返信する