おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

我慢という言葉を知らないためにこれから起こる悲劇を僕はまだ知らない



え~・・・



タイトルの通り、我慢できずにヒャッハー!!してしまったちけぞーですw



まぁ、あれっす・・・




うちの艦隊なら何とかなるんぢゃね?(←バーカ!)



ダメなら丙に落とせばいいし、ね?(盛大なフラグ)




兎にも角にも、行ってみましょう♪



まずはスッカスカのマップなので、ボスマスを出現させるギミック解除から。


条件としては下記参照です。
難易度甲:A・Dマス(A勝利以上)、K・Lマス(S勝利
難易度乙・丙:Aマス(B勝利以上)、K・Lマス(S勝利
難易度丁:K・Lマス(S勝利


この条件を満たして初めてボスへ挑戦できます。


んで、各マス用編成がこちら
Dマス

A勝利以上なので、海防艦以外は通常装備。
但し、索敵5以上の電探が2個必要との事なので注意!
(私の場合は時雨・吹雪・萩風に積んでます。)



次にAマス

※リシュリューはサブ艦。
時雨:対潜装備+電探
名取:主砲・副砲・電探
飛鷹:艦攻・艦爆・艦戦×2
大鷹:艦攻・艦爆・艦戦・彩雲



そしてK・Lマス

※装備は時雨のみ通常(高角砲×2+電探)に換装。


全ての条件を満たして・・・

晴れてボスマス出現。




因みにこんな編成で行ってみようかと思います。


CI発動率を少しでも上げる為、時雨を旗艦に。そして名取に夜偵、
大鷹の彩雲を外して代わりに電探を載せ、不足分を補ってます。


只この辺は、随時入れ替え予定です。



さぁいざ!


と言う事で挨拶してきましたw


まぁまぁ、そんなことを言わずに・・・


チキンな私は、勿論決戦支援を準備♪


すると・・・



まさかの昼戦にて終了w


まぁ、T字有利を引いたってのもありますがね・・・



てなわけで、今回はこの辺で・・・
タイトル通り、立てたフラグをきっちり回収するのか、こうご期待!(イヤダメダロ!)

×

非ログインユーザーとして返信する