おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

御蔵を求めて三千里

無事、最終海域を突破し、次なる目標の『御蔵』を迎え入れるべく
E-1堀沼へと向かったちけぞー。


果たして結果は・・・



はいっ!
てなわけで、現在の状況がこちら・・・


まぁ、順調ですねw(ナニガ?)
伊8や佐渡が出たときは、君じゃない感が凄かったですけど・・・


周回編成はボスSを安定させる為、潜水艦(伊14・電探装備)を入れてます。

これ、意外と安定しますんでお薦めですね。


道中がどうしても不安!
という方は、HマスやLマスに基地航空隊を飛ばすと、安定度が増します。
(個人的に雷巡が嫌なので、私はLマスに集中させてます。)


ただ、この編成の場合の注意点としては
『対空CIはNG!』
と言う事。


何故かというと、この編成の強みは、潜水艦が道中やボスマスで
デコイの役割をすると言う点。


戦艦仏棲姫は、通常艦載機での攻撃をしてきますが、艦載機がゼロになると
通常の砲撃をしてくる為、貴重な夜戦戦力を落としかねます。


因みに、潜水艦は3スロでなくても問題はないので、お好みでいいかと思います。


なので、装備させる一例とすれば・・・


●2スロ潜水艦の場合
制空が足りない→軽空母で調整しましょう。
(CIをやめて攻撃機1艦戦×3)
ルート固定用の電探の数が足りない→駆逐艦の装備を魚雷×2+電探
もしくは主砲×2+電探にて対応しましょう。


難易度が甲の場合、魚雷×3のCIでないと厳しいかもしれませんが
乙以下であればボスの装甲が変わってきますし、本日より実装された
友軍艦隊を利用すれば、更に難易度は下がると思います。
(まぁ当たり外れはありますので、過度な期待は厳禁。)





さてさて・・・・


感の良い方はお気づきかもしれませんが・・・


堀状況が、19回で止まってますね?



それは














  祝継続!!!







御蔵のドロップ率は、今までと比べると、比較的高め(4%弱)なので
ある程度は楽観視してましたけど、早めに出てくれて安心しました^^;



さて、あとは資源を回復させつつ、またのんびりとレベリングしながら
楽しもうかと思います。



ではでは!

×

非ログインユーザーとして返信する