おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

ここまで来たので、援軍待たずにやってみた結果。

無事E-1~E2をクリアし、E-3も乙ですがラスダンまで到達したちけぞー。


いつものように、ラスダン沼に嵌まるのか?




はいっ!


なんか告知で、水曜日に恒例の援軍が到着するみたいですね。


ただ、いつもの様に非難囂々の運営さんのツイート見てると、少し可哀想な気が・・


楽しみ方は人それぞれ、とは思いますが^^;



「最初から援軍実装しろ!」とか「遅すぎる」とかは、個人的に賛同しかねます。


色々苦労するのもある意味ゲームの一つかと、私は思ってますので←ドM的発想。



んで、告知を見た私の選択肢が二つ、頭に浮かびます。


1.もしかしたら苦労するかもしれないので、素直に援軍を待つ。
2.ここまで来たのなら、援軍が来る前にクリア出来るかをやってみる。


ま、浮かんだのはほんの一瞬で、即2を選びました。


何が何でも『甲』という縛りを設けてないので、この辺りは気楽なもんですw



では、行ってみましょう♪


普段はあまり活躍させられない秋津洲に頑張って貰うため、編成は変えずに
言った結果・・・


あのポケ〇ンボールから、こんな娘が出てきましたw


開幕後

せめてタ級を落として欲しかったけど、ここからがこの編成の真骨頂。
ネルソンタッチが発動し、集積・泊地・砲台の撃破に成功!
(スクショが間に合わなかったけど、集積には3000オーバーのダメージでしたw)



そして・・・

まさかの夜戦を待たずにクリア!
(ラストはサラトガのCIで終了)


そしてそして・・・

滅多に見れない記念にw



そして、新艦娘




と、まぁ、これで『イベント海域』はクリア出来ました。



えぇ・・・まだ御蔵が出てきてないんですよ、奥さん。



まぁ、まだ時間はあるし、ね?


こういう事があるかもしれないから、早めにクリアしたいって思うのが
私の考えです。


一番嫌なのが、イベントをクリア出来ないことが嫌なので^^;



んで、現在の資材状況がこちら

海域数が少ないこともあってか、それ程減ってはいませんが、これからどうなるのか?


ま、気楽にやりますw

×

非ログインユーザーとして返信する