おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

期間限定海域:欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」解后予定情報

ちょっと手が空いたので、運営さんのツイートを見てみたら・・・


今回もドロップ艦は、結構豪華な方ではないでしょうか?


居たら有り難いっ!て艦娘が結構居ますね。


発表されているのは下記の艦娘
〇明石・・・装備の改修だけでなく、小破以下であれば修理可能な装備持ち
〇秋津洲・・・基地航空隊の距離延長が可能な『二式大艇』持ち
〇大鯨・・・改装すると潜水母艦から軽空母に改装可能(要設計図)
〇U-511・・・貴重な対地用装備「WG42」持ち
〇ザラ・ポーラ・・・空母が出撃不可の海域で、制空のお供の水戦持ち


この他にも多数いますが、個人的にお薦めは
フランス戦艦の『リシュリュー』でしょうか。


理由は2つ。


〇高速戦艦
〇改装前と改装後の高火力主砲(38cm連装砲・38cm連装砲改)
しかもこの主砲、他の戦艦が装備してもフィット補正(命中率)が下がらないという
利点もあります。


あとは、どの海域・難易度かが問題ですが、運営さん曰く
明石・秋津洲・大鯨・U-511などは、未所持の方はドロップが
優遇されるみたいなので、積極的に狙ってみるのもありかと思います。



何はともあれ、まずは情報収集からはじめましょうかね!

×

非ログインユーザーとして返信する