おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、映画・競馬等の趣味を綴る日誌

順調そうに見えて実は落とし穴がある事に気付くのには時間が掛かる

懐に余裕がある時、気持ちが大きくなって、気付かずに散財する事、ありませんか?


今回は、そんなお話。。。


イベントを開始してから順調に進んで、E-3の攻略開始♪


取り敢えずはいつものように、【甲】で様子見(・・・ハイッ?)


あわよくばと、欲をかいたら1回目の出撃で速攻で夢の世界から
現実に引き戻されましたw(シカタナイネッ!)


だってね、最初の空襲戦で中破3隻、その後の基地空襲で基地が壊滅状態って・・・
『ニクラシヤァァァァアァァア!!!』(ウルセーヨッ!)


んで、当初の予定通りに【乙】に作戦変更したらこれまたすんなりストレートで
ラスダンへ(ホゥ?)


基地航空隊はあんまり仕事してくれなかったけど・・・

最後は旗艦の瑞鶴が決めてストレートで終了。



因みにこんな編成でした。
第一艦隊

最初はジェット機を載せてましたが、熟練度が速攻で禿げた為上記編成に。。。


第二艦隊

秋月ともう一隻の防空担当を誰にするか迷いましたが、LVよりも
能力と言う事で照月を採用(だって初月がry)




そして、下図を見返した時、ある事に気付く(ナニヨ?)




お分かり頂けただろうか?


一番備蓄しにくいと言われる『ボーキサイト』の減りがE-1~E-2に比べ
ほぼ倍の消費・・・


ち①「あまり苦労してないのにこの消費って・・・」
ち②「ま、まぁ、遠征出しながらやるし、まだまだ大丈夫・・・のはず。。。多分。」
ち③「・・・堀周回あるけど?」



ち①②③「「「そうだ、お参りしてこよう」」」(・・・ムダジャネ?)








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。