おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

海なのに空から弄ばれる・・・


・・・。
おかしい。


さっきまで、E-2を甲にて攻略中だったのに、気がついたらこうなっていた。。。



いやね、ラスダンまでは順調でしたよ?ラスダンまでは・・・。
だけどラスダン入ったとたん、空母おばさん棲姫がどこから拾ってきたのか
やる気スイッチを押しまくりでTマスが全く突破できなくなり
道中大破祭りが開催するという始末。。。


ちなみにこんな編成でした。
第一艦隊

折角改二にしたので、高速化した武蔵が旗艦。
利根・筑摩で並べたかったのですが、残念ながら筑摩がまだ改二では無い為
妙高を採用。


第二艦隊

武蔵が入るならと言う事で清霜も採用。空母おばさんに対抗すべく
北上以外は全て対空仕様という策を取ったにも拘わらず惨敗・・・


ただこれを書いていて思ったのが、なんで全員対空仕様にしなかったのだろう
と言う名の後悔が・・・


道中を抜ければボスマスは楽!と言うマップであった為、若干勿体ない
気もしましたが、報酬が二式爆雷の有無だけだったし、後々葛城を堀に来る
予定でもあったので、別に悔しくは・・・(遠くを見つめながら)


甲→乙に変更後はゲージが少し復活し、(甲で5マス消化後でプラス3?)
最後は夜戦まで行きましたが、問題なくクリア!


さて、次はE-3!
こちらは難易度と言うより、報酬のカタパルトが欲しいので
乙にて攻略予定です。


では!



・・・。え?何?


あれ載せろって?


仕方ない。


当鎮守府の自己主張の強い方の要望で、たまたま取れたスクショを載せておきます。


でかっ!w

×

非ログインユーザーとして返信する