おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

苦手克服への第一歩(だったらいいなぁ・・・)

前回、ようやく重い腰を上げ、憎いあんちくしょうを克服する為に
5-5へ出撃する事を決意したちけぞー。


果たして、無事生還できるのか?






はいっ!


大層な事を言ってますが、単に通常海域に出撃するだけですw



んで、嫁艦が時雨の私は意地でもクリアしなければならない任務。


『精鋭「二七駆」、回避運動は気をつけて!』



前回も言いましたが、イベント最終海域のつもりでガッチガチの
フル支援にて挑みました。
(燃費?しらんがな、んなもん!!!)


ではどんな結末を迎えたのか?



夜戦突入時

昼戦で長門タッチが発動せず、嫌な残り方・・・






しかし!その不安を一蹴するカットイン!

綺麗にお掃除完了w


はらはらしましたが、中々に熱い展開でした^^;



因みにクリア時の編成はこちらになります。
※後から気付きましたが、熊野の装備並びはミスです。
正しくは主砲・電探・電探・水偵。

コンセプトとして



〇ボスマス逸れが嫌だったので、基本電探てんこ盛り。
〇道中撤退の要因を少しでも減らすため、時雨・白露は対空装備。
〇夕張改二丁は先制対潜出来るが、念には念を入れて
対潜ソナー&5スロを生かしてルート逸れ対策の電探2つ。



これ、計算してませんけど、多分過剰積みだと思います^^;


だって計算めんどry。




一応こんな感じで対策したものの、個人的に鬼門だったのがコチラのマス。

時雨の対空CIは発動してるけど、相手の航空隊を防ぎきれない事が多々・・・
索敵値さえ足りていれば、アトランタの投入もありかも?



その他の任務についてはこちら。


『合同艦隊作戦任務【拡張作戦】』


『「比叡改二丙」見参!第三戦隊、南方突入!』



これで、予定していた5-5任務関連は終了♪



全て支援込みではありましたが、やっぱりゲージ破壊後の方が
敵編成が固定されるので、やや楽?かなと言うのが感想。



まぁ今後も、気持ちに余裕があるときに挑戦・・・かな?




それでは今回はこの辺で。
ではでは!

×

非ログインユーザーとして返信する