おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

面倒だからと言って後回しにするからこういう事になる、と分っていても以下略

ち①:さて、前回の梅雨・夏イベから2ヶ月程過ぎたわけだが・・・
ち②:うむ。資源については思った程回復出来てはいないが、次のイベントまでは
後1ヶ月程ある。まぁ、何とかなるだろう。


ち③:ただまぁ少しのんびりし過ぎたせいで、ちょ~っとだけモチベが^^;
なので、そろそろあれを・・・


ち①:む。。。しかし資源を貯めるなら今のうちだが・・・確かにあれらの装備が
貰えるなら、挑戦するのも一つの手か。
ち②:まてまてまて!回復しつつあるとはいえ、どれだけ消費するか分らんぞ?


ち③:でもな~。結構いい装備貰える任務があるのにやってないなぁ…と思いまして。


ち①:お、おい!それ以上言うな!
ち②:奴が、奴が気付く!
ち③:え?誰です?




『やぁ!』


ち①②③:『『『カエレッ!』』』




はいっ!
てなわけで、イベント期間中では無いですが艦これ記事ですw


いや~もうね。


忙しい忙しいとは言っても、息抜きぐらいしないとね?



まずは現在の鎮守府状況は、と。



え?


いつもに比べて回復具合が遅くないかって?



HAHAHA!


それには理由があってですね・・・





すみません!モンハンに浮気してました^^;




いやね、最初は艦これの合間のゲームとして買ったつもりだったんですけどね?
気が付けばすっかり逆転してしまってました・・・



決して忘れていたわけでは無いのであしからず^^;



それでですね。


資源も回復して来て、新しい任務も増えてきたので
そろそろ重い腰を上げてみようかと思った次第です。




んで。




ち「秋雲センセは改二に出来たし、5-5含むけど貰える報酬がいいから挑戦してみるか!


え~っと、任務任務・・・・・・おや?見当たらない。何故だ?」




調べてみると・・・
前提任務:『主力オブ主力、抜錨開始! 夕雲・巻雲改二任務』



・・・。



ち「し、仕方ない。やるか・・・って、おや?」



新任務:『精鋭「二七駆」、回避運動は気をつけて!』
(時雨改二・白露改二他で1-5,2-5,7-1,5-5,6-3 それぞれS勝利)





・・・やってやろうじゃねーかよぉぉぉっ!!!!




という、脳内バトルがあったわけでありますw



そこで、月更新まで後1週間有るし、いっそのこと任務のついでにゲージ破壊もやってしまえと考え、未達成の任務を整理してみると・・・
()内回数は5-5クリア条件
〇:『「比叡改二丙」見参!第三戦隊、南方突入!』(1回)
〇:『合同艦隊作戦任務【拡張作戦】(2回
〇:『最精鋭「第一航空戦隊」、出撃!鎧袖一触!』(1回)
〇:『主力オブ主力、抜錨開始!』(1回)



私が如何にこの海域を嫌っているかが分りますねw(タメスギダヨッ!)



でもなんと、これらをクリアすると報酬だけじゃ無く
ゲージ破壊まで出来ちゃうんですよ!
(尚、精神的及び懐具合のダメージは考えない物とする)





まぁいつまでも逃げ続けるわけにも行かず、
イベント最終海域のつもりで挑んだ結果・・・



take 1

開幕航空小破→先制雷撃により撤退。


take 2

巻雲が夕雲に変わっただけ・・・


take 3

敵旗艦は撃沈するもS勝利ならず・・・


take 4

夜戦開始時、ネルソン・日向だけでは大破に追い込むので精一杯
(夕雲は対潜オンリー装備)


take 5

支援艦隊が頑張ってくれたのもあって、ようやくクリア!





取り敢えずは1つ目でしたが、ネルソンタッチに拘りすぎなのかも?


長門・陸奥を入れた下ルートも考慮して、残りを頑張ってみます^^;

×

非ログインユーザーとして返信する