おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

悩みどころ多数・・・でもこういう時が楽しい時間♪

さて・・・


あ、さてさて・・・w(ウゼーヨッ!)



今回の菱餅イベント・・・


どこまで任務をこなすかが、個人的な悩みですね^^;


と言うのも、2015年の菱餅集めには不参加の為ストック無の私は、イベント開始時点でウィークリー任務の全消化が不可能という、レースをスタートしたにもかかわらず、実はスタートラインにも立てていないという状況なんです・・・


なので、どの報酬を選ぶかで、ない頭をフル回転させている状況w


色々見たところ、大方の予想では・・・


カタパルト・・・加賀改ニ or ゴトランド改ニに必要?
ネ式エンジン&新型航空機設計図・・・ジェット機(橘花等)もしくは加賀改ニに必要?



昨日、【桃の節句任務】菱餅改修:序の任務を達成した為、うちのストック状況は


カタパルト×1
ネ式エンジン×1



んで、橘花改&噴式景雲を所持しているので、イベントの進行状況にもよりますが
報酬選択予定として


●【桃の節句任務】菱餅改修:破→新型航空機設計図×2
●【桃の節句任務】菱餅改修:果→カタパルト


これであれば、仮に2隻にカタパルトを要求されても対応でき
(出来ますよね?2つとか要求しないよね?)
航空機の改修→開発の流れが可能・・・のはず。



こんな感じで行こうかなと思ってます。



ただ、これはでイベント甲クリアで想定してますので
乙以下に落とすと、計画変更の恐れが・・・



どうなる?どうなる!?

×

非ログインユーザーとして返信する