おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

時には諦めも肝心だが無謀と分かっていても挑んでやろうじゃねぇかという気持ちは大事

誰ですか!?


菱餅収集イベだから、大した事ないなんて言ったの!
(誰も言ってない)




こんな風に、誰かに不満をぶつけないとやっていられない状況のちけぞーです。
(サイテーダナ!)




なんかね・・・




中規模なみに資源が減り続けてるんですが(泣)



まぁ確かに?


私にしては珍しく?


難易度甲に挑んでいるからなんですけどね。



それでも!


ひとつ前の記事で書いた様に、菱餅を集めなければならず
今後の展開を少しでも有利に進められるのなら!と、最後のゲージ破壊に挑んだ
結果がこちらになります。





オゥ!その咥えている菱餅、今から貰いにから覚悟しな!!(ダイジョウブ?)



そして開幕前の画像

( ゚д゚) ・・・ 
(つд⊂)ゴシゴシ 
(;゚д゚) ・・・ 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 

  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?



な”ん”で”お”ま”え”(ダイソン=戦艦棲姫)が”い”る”ん”だ”よ”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”っ”!!!



因みに、ラスダン前との比較がこちら


そしてネ級!ある程度予測はしてたけどさぁ・・・
お前、二人して変化しなくてもいいぢゃねーかよぉぉぉっ!




まぁこんな事もあろうかと、基地航空隊をここに2部隊集中しておいて良かっ…


・・・いまいち。


ま、まぁこれから戦闘開始だし?


肝心のネルソンタッチが使えないけど、速吸補給×2でペナは少ない!
・・・行ける!はず。




・・・・・・。



い、いやまだだ!
夜戦でカットイン(北上・長波・時雨)が全てやつに刺さればっ!





無理でした(血涙)・・・


あ、因みに3人揃ってカットインカットイン不発でしたが何か?





なんかもう…あれっす。


勝てるビジョンが全く見えないんですが・・・^^;




ただこの完全な敗北感の中、癒やされた瞬間があり・・・

実は3人目だったりしますが、有用な艦娘なので素直に嬉しい。(沖波、どこ?)





と、まぁいつもならここであっさりと「乙」に落とすところですが
恐らく最終週?辺りに友軍が実装されるとの事なので、1日数回チャレンジしつつ
無理ならそれまで待ってみようかな、と言ったところです。



果たして、2つめの甲種勲章を手に入れることは出来るのか?

×

非ログインユーザーとして返信する