おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

やったぜ父ちゃん!! (元ネタが分かる人はry)

記者①:「え~・・・先程、新しい艦娘が発見されたとの情報が
入った現場に来ております。
あ、あちらに発見した提督と思われる方がいるので、話を聞いてみます。
提督さん!新しい艦娘が発見されたとの事ですが?」


ち:「はい!オランダ軽巡の【デ・ロイテル】です。今回は結構苦労したので
大変うれしく思います。」


記者①:「それはそれは、おめでとうございます。」


ち:「ありがとうございます。本当に嬉しいです。」


記者①:「これで、艦娘コンプリート継続にまた一歩近づきましたね。
当然次の秋霜や平戸の発見に向かうと思われますが、抱負などを
お聞かせ下さい。」


ち:「え・・・い、いやまぁ、そうですね。頑張ります。」


記者②:「それで、デ・ロイテルの発見までに費やした資材や
周回数はどの位でしたか?」


ち:「・・・・・・・・・。ノーコメントで。」


記者②:「またまたぁ。教えて下さいよ。ね?
って、どこ行くんですか?提督さん、提督さーん!


チッ!逃げやがった。あ、現場からは以上でーす。」




はいっ!


てなわけで、無事【デ・ロイテル】の発見に成功したちけぞーです。


今回は【プリンツ・オイゲン】や【アイオワ】並みに苦労した感がありありで
資源的にも精神的にもちと疲れました^^;


と、いうのもですね?


恐らく私の運の問題だとは思うんですけどね?


クリスマスグラからの変更のメンテがあった後あたりから
道中撤退の割合が異常なほどあがりましてですね・・・


一番堪えたのが



8連続道中大破による撤退。
(否疲労状態)


私の場合、気分や流れを変える意味合いで、


堀→デイリー(orウィークリー)出撃→堀


といった感じで回してます。


なので、時間が結構使う為、疲労感が・・・。



まぁでも、結果的に出てくれたので、その疲れも吹き飛びますw




・・・。



さて、次は秋霜か平戸か・・・。



出来れば気持ちよく年を越したいので、年内に出てくれればいいんですけどねぇ…。

×

非ログインユーザーとして返信する