おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

ある意味終戦・・・

『今回はいける!大丈夫だって!』


「そんな事いって、無茶してクリアできなかったらどうすんだよ。
それにまだ、出てない艦娘が3人もいるんだぞ?」


『1本目は甲で行けたんだし、問題ないって!』




はいっ!
という事で、現在E-6を攻略中のちけぞーです。


んでね。


たまにはね?


ALL甲じゃなかったとしても、最終海域は甲でクリアしてみたいじゃないですか?


今回は報酬も外れではなく、むしろ当たりでしょう。


と、いうのも、今回のイベント。


皆さん、空母の方々の出番はありました?


うちは少なくともメインの翔鶴や瑞鶴、赤城や加賀と言った面々は
今のところ留守番組です。


て、事はですよ?
(以下、ちけぞーの勝手な妄想になりますのでご容赦を)


・E-6突破報酬艦娘は、対空が強い
・その艦娘にE-6甲の報酬を装備すると、専用CIもある。
・今回のイベントでは敵の空母系は「空母棲姫改」くらいで
制空権確保が容易だった。



そう考えると、次のイベントは・・・



・敵空母マシマシで、制空権を取るのに苦労する
・少しでも被弾を避けるための対空CIは必須!



そんなイベントを見越しての報酬なのでわ?



私の場合、そう考えた結果、E-6を甲に挑戦するために
E-5は苦しみながらも乙にてクリアしました。



そして、迎えたE-6。


1本目は苦労しつつ、何とか突破。


「さぁ2本目だ!これを突破出来れば装備が手に入るぜグヘヘ」



では、E-6の報酬という欲望にに目がくらんだ者の末路をご覧下さい。



・・・。


無理w




イベントに慣れている方ならお分かりだと思いますが、この状態では
夜戦に突入したとしても、敵本隊との夜戦ではなく手前の護衛艦隊との
夜戦になります。
(敵本隊との夜戦に入るには、護衛艦隊を一定数撃破or損傷させる事が必要)


何回かチャレンジしましたが、道中での大破率が高く、もし到達できたとしても
満身創痍の状態では・・・


対応策としては下記
・第一関門の潜水艦マスが抜けられない為、基地航空隊(東海部隊)を1部隊派遣
・道中を少しでも楽にと思い、支援艦隊を派遣。
・当然の如く、決戦支援も派遣。
・緊急泊地修理の為、秋津洲は修理施設×2を装備



しかし結果は・・・
・潜水艦マスでは先制対潜で撃破は出来ず、ほぼ中破(運が良くて小破)
・道中支援はそれなりに戦果はあるものの、秋津洲が狙われ中破
(中破では緊急泊地修理は不可能)




と、言うように色々書いて、何が言いたいかというと・・・





丙に逃げましたw



まぁほら、第一目標はイベントクリアですし、ね?



と、いうわけで、丙に落とした結果はどうなるのか?


べ、別に泣いてなんかねーし?


悔しくなんかねーし?
(精一杯の強がり)

×

非ログインユーザーとして返信する