おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

E-2 2本目終了♪そして、まさかの・・・

E-1は甲にてクリア。


しかし、E-2では早々に乙に難易度変更し、
「名」より「実」を取る作戦に出たちけぞー。


果たして、その結末やいかに!





え~・・・



大層な事言ってますが、単にチキンなだけですw(オイッ!)



何はともあれ、E-21本目はサクッと終わらせて、2本目に突入しました。


編成はこちら。
第一艦隊

アークロイヤルは当初からの予定通りの採用。
E-3は、英・米での特効の可能性があるとのことなので、思い切って
イタリア戦艦×2
日進で最短ルートを固定し、三隈と共に制空補助。
前回のイベントで、空襲マスに苦い思い出があるので、摩耶の対空に期待。


第二艦隊(ラスダン編成)

※ゲージ削り中は照月→初霜へ変更
初霜も当初の予定通りで、対潜要員はタシュケントor朝潮と迷いましたが
万が一を考え、内火艇を積めるかどうかで判断した結果です。
デコイとして考えるなら、ゴトランドと初霜の位置を変えても良かったんですが
CI発動率を優先して、この並びに。




そして、いざボス戦に入ってみて、ちょっと思った事が・・・(ナニヨ?)

なんとなーくですが、シ〇ーヌを思い出しましたw(フルイヨッ!)
※悪魔男参照


乙に落としたお陰か、道中はイタリア艦とアークロイヤルが無双状態で
ラスダンまではストレート♪(ホゥ?)



ラスダンになると・・・


・・・こわいw




んで、ここから。。。










⑤連続撤退(泣)


そりゃあ、ねえ・・・


肝心要のアークロイヤルが道中で中破or大破とか、的確にボススナイプを喰らうとか
カットイン不発とか、妙高の連撃が入ってもカスダメとかすればそうなりますわな・・・



んで、迎えたラスダン6戦目の開幕後がこちら


上手くPTを落とせた!
これで駄目なら、乙も丙も同じと考え始めた夜戦へ突入し・・・


初霜のCIは不発に終わるも、大井の連撃でフィニッシュ!



そして・・・


ラスダンでグレカーレドロップというミラクル!!!



これで、艦娘コンプ継続の望みを繋ぐと共に、E-3甲への挑戦権を得る事が出来ました^^;




さぁ、次はいよいよ最終海域

・・・。



人型じゃ、ない?



それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する