おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

ラスト1本!!~その1

ここらで、初秋イベの状況報告など・・・。



E-3を乙に落としてクリアした後、色々情報を漁っていたら
E-4では新艦娘の『ゴトランド』の他『イタリア艦』がドロップするとの事。



え~・・・。


そんなの聞いたら・・・。




出るまで掘るしかないじゃない!!(マ〇さん風に)


新艦を除いて、未だ解后出来てないのが以下・・・


*リットリオ
*ローマ
*初月
*葛城
*福江


うち、葛城を除く4隻の艦娘とは、今回のイベントでドロップが見込めるようですね。



んで、そのE-4とやらで、掘ってみました。



ち『岸波も出たし、まさかの親潮も出たんだから、このままの勢いで
イタリア戦艦2隻とも楽勝でしょ?んで、どうせなら乙以上で!』



なんて、思ってた時期も私にはありました。



乙にて最初はチャレンジして、輸送は速攻終了。
(Sが取りにくい為戦力ゲージに頭を切り換える)


さてさて、いよいよ戦力ゲージにむかったら・・・・




『呼んだ?ねぇ呼んだよね?』


呼んでねぇよぉぉぉぉぉっっ!!!!!

しかも、乙だとエリートorノーマルがランダムらしく
此奴のお陰で、ボス到達率が芳しくない・・・。



はいっ!
と、言う訳でさっさと丙に落としましたw


そしたらまぁ、安定はするものの、ドロップは新艦娘はおろか
イタリアの『イ』の字も見当たらず。


ま、まぁまだイベント期間は残ってるし、先にクリアしちゃいますか!


て、事でさっさとイベントを終わらせるべく、E-5へ



その2へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する