おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

おっさん提督のチラシの裏について

えっとですね・・・


結構その場のノリで此方に載せ始めた、~forget me not~ですが
漸く重い腰が上がり、現在27話を進行させてます。




そこで、投稿させて頂いている某サイトの方も、此方に載せたものを参考に
現在リメイク中です。(現在17話まで完了)


2月末くらいまでには、26話までのリメイクを完成させる(つもり)予定ですが
いかんせん、気分屋なところがありますので、生暖かい目で見て頂ければ幸いです。


そして、リメイクに伴い、某サイトで26話までのリメイクが完了次第
こちらにも27話以降の掲載も始める予定です。
(内容は変わりませんが、こちらではルビ等の使用が出来ない為
その点のみ変更はします。)



こういったものを書き始めて思ったのですが、ホント難しいです^^;


勿論、ただの思い付きでだけで書き始めたわけではなく
書いてみようと思ったきっかけとなった作家さんの作品があり
その影響から、今まで読んだことが無かったライトノベルにも
興味を持つようになりました。


元々小説とかは学生時代によく読んではいましたが、自分で書いてみるのは初めてで
物書きを生業としている方々からすると、怒られるようなものを
書いているかもしれません。
(投稿しているサイトでは、実際に記号の使用法等のご指摘も受けました。)


ただ、自分としては・・・


●こういった展開&物語が好き
●このアニメ・漫画・映画が好き
●ifとして、こんな話はどうだろう?
●なんなら今はまっている艦これで、自分で書いて・・・みる?


と、まぁ物凄く安易な考えから、物語を作ってみようかなと思ったわけでして…
まだまだ勉強中の身であり、間違った用途等がありましたら、些細なことでも
ご指摘ただければ幸いです。



そして、ネタバレしない程度に物語の話をしますと
現時点で大まかな展開と、ある程度の着地点は決めています。


ただ、上記の様に書いている本人が気まぐれなので
着地点が若干変わる可能性はあります^^;
(正直、今一番悩んでいる箇所です。)


まだまだどうなるかはわかりませんが、目標としては
艦これアニメ第二期が始まるまでには完結させたい・・・と思ってますので
今後もお付き合い頂ければ、大変うれしく思います。



ちけぞー

×

非ログインユーザーとして返信する