おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

梅雨・夏イベE-2突破♪

え~・・・。


いきなりタイトルで突破が分る物になってしまいましたが
一応、理由があります。



その理由とは…(ナニヨ?)




攻略時の編成以外、使える画像が残っていなかったんですw



いやね。


今まではリアルタイムでスクショを取ってたんですけど
いいタイミングでの画像が取りづらいって事で
最近は動画編集ソフトを使ってるんです。


んで、いざブログ用に編集しようとしたら・・・



録画内容の最新日付がE-1攻略時の物しかなかったんです(泣)



要は録画ボタンの押し忘れですねw(ワライゴトジャネーヨッ!)


まぁ大したネタもなかったし、よしとしましょう。(オイッ!)



実際、特に苦労したって言うイメージは無かったってのが
本音です。


ボスがヲ級改(フラッグシップ)だったのもあり
取り敢えず持てるだけの対空装備で抜けると思っての編成です。



第一艦隊

・・・。
例え一戦多くなっても彼女に出番を、大和が使いたかったんです^^;
※リシュリュー・摩耶・千歳はサブで、龍鳳を使っている理由は後述。



第二艦隊

コチラのサブは北上のみ。


最初はCI装備にしてましたけど、北上に回る前に終わることが多く
どうせなら、と言う事でほぼ全員が対空装備。




で、ですね。
何故使っているのかというと・・・





単なるオカルトですw



一応特効があるみたいですけど、そちらでは無く
『迅鯨』を迎えるためのに、一役かってくれないかなぁ、と^^;
(大鯨を改造すると→龍鳳→龍鳳改となります。)


最初の編成は大和も高速化して、正規空母1水母1でやってましたが
低速である龍鳳を使うなら・・・てことで、一戦多いルートを最終的に採用。



え?


それで、肝心の迅鯨は出たのかって?





HAHAHA!




そんな簡単に
出るわけないじゃないですか!(血涙)






まぁ、まだ10周しかしてないのでまだまだこれからこれから←フラグ?




先は長いし、E-3を攻略しつつ堀もやっていきますかね。



でわでわ!

×

非ログインユーザーとして返信する