おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

結果良ければそれでいいのだ!(と、思いたい)

今回のイベントは、結構長い期間やりそうな気がしますが
時期が時期だけに、急な仕事が入る可能性もある為
早くもE-1攻略を開始したちけぞー。


過去のイベントを見ても、E-1は甲でもそこまで苦戦はしていない感があるが
果たして結果は・・・




はいっ!


と言う訳で、E-1攻略を開始しました。


あ、因みにタイトルに関しては、”あくまでゲームに関してだけ”ですよ?


全てに通じていえる事ではないので、あしからず。





さてさて、前回のブログでは輸送ゲージを半分ほど削ったところでしたが
結果は、というと・・・


その後はあっさりと輸送成功しましたw(合計7回出撃)


5隻編成でも6隻編成のどちらも1回は通常戦闘がありますが
警戒陣使用で、意外と抜けられるかも?


因みに私の場合、いざという時or気持ちに余裕がある時以外は
キラ付けはしてません。


やっぱりこの辺は”運”なのかな?と^^;



んで、その勢いのまま2本目のゲージに取り掛かったらまぁ・・・


あっさりラスダン到達♪



えっと…勘のいい方はもうお判りでしょう?




えぇ…
えぇ、そうですとも!






ラスダンになった途端、いつもの様に5回連続で道中撤退しましたが何か?(血涙)


なんかね…


私のやってる艦これって、ラスダンになると大体道中撤退率が上がる仕様になってる
気がするんですが…(キノセイダロ?)



まぁでも、攻略途中で2隻目のタシュケントがドロップしたので
取り敢えずの溜飲は下がりました^^;



それでもめげずに挑戦する事8回目(?)←




T字有利を引いたおかげで、ヨ級をリベッチオの先制対潜で撃破成功。


しかし。開幕雷撃するという反則駆逐艦によって、
特効艦二人(曙・多摩)が中破という状況で夜戦突入。


だが、残るは敵旗艦ただ一人!




潮の渾身のCIが決まり、無事E-1を突破♪



因みに装備状況は以下


*潮・・・魚雷×3、増設見張り員
*コマンダンテスト・・・瑞雲×4
*曙・・・主砲×2、水上電探
*ゴトランド・・・主砲×2、夜偵、水上電探
*リベッチオ・・・ソナー、投射器、爆雷(先制対潜)
*多摩・・・主砲×2、水上電探



潮のCIに不安…という場合には、決戦支援を出して潮・曙・多摩は
夜戦連撃装備でも行けるんじゃないでしょうか?




と、まぁこの様に無事突破は出来たんですが、ラスダンで沼ってる際
『火力不足かなぁ』と考え、
ゴトランド→ポーラに変更し、無駄に札を付けた事だけがちょっと・・・



でも大丈夫!


後から悔いる事が無ければいいだけの事!(と、虚勢を張ってみるw)



さてさて、次はいつものダメージコンテスト大会(笑)になりますが
色々見てると、新艦娘『迅鯨(じんげい)』の堀が結構難関との事。



編成的には坊の岬組での特効があるらしく、うちは「矢矧」「涼月」は確定。
攻略優先なら、いつもは留守番組の「大和」を高速化して編成しようかとも
思ってるんですが・・・


いかんせん、資源の消費量的に堀には向かず^^;


ただ何となくですけど、大和を使うとしたらE-2くらいなのかな?と。


個人的に考えてるパターンとして、最終海域は恐らく友軍有だと思うので
そこに組み込まれるんじゃないかな?と予想。



因みに現在の資源状況はというと・・・

まだ余裕はある。と言った感じなので、状況を見ながら編成して
E-2に臨みます。



でわでわ!

×

非ログインユーザーとして返信する