おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

乗ってるときはそんなもの♪

殆ど惰性で迅鯨を探しまわって50週・・・


流石にバケツとボーキの減り具合を考え、イベントクリアを優先し
E-4へ突入したちけぞー。


果たしてこの結果が吉と出るか凶と出るか?






はいっ!


てなわけで、さくさくいきましょー!(ヤケクソ?)


もうね、出ないときは出ないの!(否、諦め)


そういう風に気持ちを切り替えないと、どんどん心がすさんでいくのが嫌なので
先に進んでみました。





で、結構鬼畜との噂のE-4ですが、ボスマスと、ボス前の編成を見て
思案する必要を感じなかったので、速攻で乙に落としましたw



だって、ねぇ・・・




『あと少しでボスだ!ここを越えれば・・・って


なんでお前がいるんだよぉぉぉぉっ!



はい。


ご存じ、私が大嫌いな『レ級』が待ち構えておりました。(コノヘタレッ!)


しかも、甲だとエリートにクラスチェンジしてやがりましてね、
凶暴さが更にUPというおまけつき。


折角気持ちを切り替えようとした矢先に、躓くわけにはいかんでしょ?


だからこれは『生きるための逃げ』


そう言い聞かせました^^;



とはいえ、乙でもレ級がいることには変わらず、装備は以下の様に万端に。


第一艦隊

天山&艦攻の九三一シリーズに特攻があるようなので
手持ちを全部乗っけてます。
火力の低いアクィラを使用してるのは、道中の空襲対策、
ボスマスで意地でも制空権を取るためと、出来るだけ主要空母を残したかったから。
※雲龍・天城はサブ


因みにこの編成で、乙であれば・・・
空襲マス(飛行場姫×3)、ボスマス共に制空権確保出来てます。



第二艦隊

空襲×2を可能な限り被害を抑える為、秋月型を二人採用。
そして道中撤退によるストレス減の為、阿武隈(サブ)霞を対戦要員として配置。


ボスマスは空母たちが”何とかしてくれるだろう”作戦で、木曽もCIではなく
対空装備。



最初は阿武隈も対空装備でしたが、削りの段階でボス戦にそこまで脅威を感じなかったので、こちらの編成が一番安定してました。



そして、なんやかんやで11戦目・・・(最短は7戦)


やってやろうじゃねぇかぁぁぁ!



基地航空隊を含めた開幕は微妙・・・しかし!



からの!


装甲破砕ギミック解除なしで、あっさりとクリア!!(乙ダケドナ!)


無事報酬艦の『松』ゲット。




で、現在の資源状況がこちら。

イベントクリアだけなら全く問題はないと思いますが、堀が・・・ねぇ?
(因みに新しい海防艦も未解后)



これで前段作戦が終わったわけですが、思った事は・・・


「水戦、もう少し作ろうかな?」


基本、私の様に丙・乙であれば大体は制空取れますが
あと二つくらいあると便利かなぁ、と思う場面がありました。




これから後段作戦突入ですが、得られる報酬とそれに見合うかどうかを考えて
難易度を選択予定です。



それでは今回はこの辺で。


でわでわ!

×

非ログインユーザーとして返信する