おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

初戦だと思って油断してたら、痛い目に遭うと言う事を学ばないからこうなる

え~・・・


タイトルの通り、初っ端から痛い目にあったちけぞーです。(バカジャネーノ?)



ある程度、情報が揃ってきたのでイベントを開始してみました、



E-1はいつものように、対潜艦でいけるやろ?と思って
一度はメンバーを編成してみたんですけどね・・・


ち「・・・たまには違う艦娘も使ってみようかな?
いつも固定のメンバーだとマンネリ化するしね♪」


んで、調べてみると、なんと海防艦に特効(微弱)があるとのこと!


って事は、海防艦編成でもいけるんじゃね?
(この思いつきが後に痛い目を見る事に・・・)



実際、ギミック解除が終わってから、削りは行けたんですよ?


ラスダンまでの編成
軽巡1駆逐4海防艦1


ただ、ラスダンになってからは敵さんが


「さーて、ウォーミングアップは終了♪んじゃやろっか?」


的なノリでやる気を出し始め、大破祭り開催w(笑えなかった・・・)


以下、迷走中の流れ


ち「ん~・・・Oマス(ボス前)撤退が多いなぁ。
仕方ない、基地航空隊回すか。」


結果:ボスを倒しきれず


ち「あぁ~やっぱり足りないか。んじゃ、警戒陣に頼るか。」


結果:ボスを倒しきれず(ボス前にて中破2or3)


ち「こ、ここまで来たから無駄に札は付けたくないなぁ
・・・じゃあ、道中支援を・・・」


結果:支援来ずorカスダメに終わる


あのぉ~・・・


全員キラ付け完了した支援艦隊が来ないのって、精神的に
かなりのダメージが来るんですが・・・泣



流石にE-1でこれ以上無駄に資源を費やすわけにはいかないと思い
編成を変更する事を決意するちけぞー(オセーヨッ!)


軽巡:川内
駆逐艦:Z1、マエストラーレ、山風、峯雲、雪風(サブ)


んで、結果・・・


因みに、海外艦2隻は潜水艦の雷撃ダメ。
正直帰ろうかと思ったけど、その後は頑張ってくれました^^;



てなわけで、何とかE-1は甲にてクリア♪(ホゥ?)


さて次は・・・




出たな!空母BBA(空母棲姫)!!


どちらかというと苦手な部類に入ります、彼女は・・・


しかーし!


その苦手意識を吹き飛ばすような情報を入手したんですよ!!(ナニヨ?)


なんと、E-2にて


まだ迎え入れていない最後の1隻、「葛城」のドロップがあるとのこと!!!!


彼女さえ来れば、艦娘コンプリート!(今回の新規艦娘除く)



滅多にドロップしないので、これを逃す手はない!


と言う事で、手段を選ばず掘る覚悟ですw(盛大なフラグ)



さてさて、結果やいかに?

×

非ログインユーザーとして返信する