おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

色々と試行錯誤中・・・

え~・・・


現在、E-2にていつもの様に、絶賛大破祭り開催中のちけぞーです。


さほど苦労はせず、輸送ゲージは甲にて突破出来たんですけどね・・・


戦力ゲージに入ってから、空襲マスが中々抜けられず苦労してます^^;



色んな情報を集めて、試した編成が下記。


1.戦艦1駆逐艦5
(大和・雪風・凉月・初月・朝霜・江風)
2.戦艦1軽巡1軽空母2駆逐艦2
(大和・矢矧・千歳・千代田・凉月・初月)
3.戦艦3空母2重巡1
(大和・扶桑・山城・千歳・千代田・摩耶)


何れも安定とは行かず、どうしたものかと少ない脳みそをフル回転させて
個人的にベターな回答として編成したのがこちら



理由は以下。


●道中が兎に角きつく、ボスマスに基地航空隊を送る余裕が無い為
空襲マスを抜ける事を第一に!
●全艦補強増設済みで、機銃を装備。
●摩耶:旗艦にして、少しでも対空CIの発動を上げる。
●千歳・千代田:艦戦キャリアー+T不利対策の彩雲


んで、悩んだのが戦艦枠。


水戦を積めるイタリア艦にしようかとも考えましたが
5スロという長所を生かすため日向を採用し、装備がこちら

※噴進砲改二が1つしかないので、軽空母に装備中


これで何とか航空優勢が取れるので、弾着も可能。
そして、兎に角敵機を打ち落として欲しいので、徹甲弾ではなく
三式弾を使用。



そして、現在の途中経過がこちら・・・

なんとか、ゲージ半分まできてます。


もし、この後のE-3~E-5までの情報で、伊勢型の運用がなければ
山城→伊勢への変更も頭に入れてます。
(出来れば温存したいけど・・・)


まだ新艦娘も出ていないので、少しでも資材を残したいところですが
どうなりますか、こうご期待w

×

非ログインユーザーとして返信する