おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

現在の状況と今後の方針(の、ような物)

え~・・・。


今回のイベントで、各海域の札管理に普段使わない頭をつかったおかげで
ショート寸前の、ちけぞー(オイッ!)



1本目は難なくクアしたものの、2本目の輸送ゲージ(特に初手)で苦労しましたが
何とかクリア。


因みに編成は下図

神通:主砲×2・電探
浜風&浦風:主砲×2・電探
江風&皐月:大発×3
三隈:電探×2・ドラム缶×2


※輸送マス後に索敵チェックがあるので、そこは注意。


個人的に神通はここが一番の使いどころ、というかボス戦は神通無双でした^^;


私の場合、『どーせ何回も周回するんでしょ?だったら…』と、
堀のことを考えて、1回の輸送量を減らして確実性を重視。


なるべく回数を減らしたいと思う方は、浦風⇒三日月とかでもいいかと思います。






という訳で現時点で、E-5まで攻略完了。


内訳として



*E-1~E-3(甲)
*E-4・E-5(乙)


資源の残がこちら。

そして、新規艦娘(堀)はというと・・・


迅鯨・・・×
第四号海防艦・・・×
ヘレナ・・・×
有明・・・◎(珍しく攻略中にゲット)


最近の再登場パターンを見ると、海防艦は結構短いスパンで再登場してる(気がする)ので、迅鯨・ヘレナは何としても迎え入れたいところ。




んで、残りの海域は2つとなった訳ですが、今のところ考えているのが




E-6乙(可能であれば甲)に全力投入し、E-7は丙にてサッサとクリアする




こんな作戦で行こうかと思ってます。



E-7に関しては、貰えるのなら嬉しいけど、現状そこまで(私に)必要かと思えば
そうでない気がする報酬なので、いたずらに資源を減らすよりは・・・と、


最もらしい言い訳してますが、本音を言いますとですね・・・



このMAPを見て、速攻で逃げたくなりましたw(コノヘタレッ!)


まぁまだ、約1か月くらいはありますし、恐らく後日実装されるであろう
友軍を見ながらですが、多分作戦通りになるかと^^;



後は、個人的な縛りとして設けている


『例え丙であっても、札が付いている艦娘の使用は不可』


これは守ろうと思っているので、嫁艦である時雨の使いどころをどうするか?


E-7を丙にするならば、多分活躍する前に終わるような気もするし、
全力で行くならば、最終海域に拘らずE-6での採用。



資源を回復させながら、この辺りを考えていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する