おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

無謀と分かっていながらそこに山があれば登ってしまう自分の性格をなんとかしたい

は~い!
来週のちけぞーさんは!



ちけぞーです。
三元日も終わりましたが、まったくもって正月気分を味わえてませんw
(未だ休みなし)


そんな中、たまには憎いあんちくしょうの顔でも見てこようと思ってます。


次回のちけぞーさんは以下3本。
●ランカー?何それ美味しいの?
●警戒陣の過信は禁物!
●虎の尾踏んで大火傷!


来週もまた、見て下さいね~!







・・・。


受けないじゃないですか、〇〇さん!!



はいっ!
今回は某国民的アニメのエンディングでやってみました。


いや~、まぁアレですね?(ナニガダヨッ!)


艦これ秋イベが終わって(個人的に)、暫くのんびりとレベリングでもしようかなぁ
なんて考えてた時、ふと浮かんではいけない欲望が湧いてきましてね・・・


それは・・・



ランカーへの挑戦【2ndシーズン】

いや分かってる。


どんだけ頑張っても、最後には抜かれるのがオチ。



で、考えたのが・・・


ランキングはあくまでも副産物。
なので、イベント終了直後で多少の蓄えを使って全E-Oは無理でも
久しぶりに奴を退治してみよう!



え?


誰かって?



そんなのこいつに決まってるじゃないですかw


戦艦レ級


こやつは戦艦のくせに艦載機を飛ばし、先制雷撃も可能という
と~っても非常識厄介な存在であります。


※因みにE-Oとは【Extra Operation】
1-5、2-5、3-5、4-5、5-5、6-5といった特別海域になります。
これらを攻略完了することにより、報酬として勲章やランキングに関わる
戦果を得られます。



普段の私は、ランカーは目指してないので、1-5~4-5までしかクリアしてません。


しかし、今ならイベント開催期間中なので『警戒陣』の使用が可能!



で、あれば・・・




ちょっくらあいつの顔でも見てくらぁ!


と、考えた結果・・・



大惨事w


なんかもう、ね。


今のイベントよりも難しいのでは?
と、思ってます。



レベル的にも、装備的にもそれなりのはずなんですけどねぇ・・・。



流れとして


※ネルソンタッチを使用するため、1・3・5番目は砲撃可能な艦娘配置。


1.折角だから警戒陣使うか→狙われやすい4・6番目の艦娘集中砲火→道中撤退。
2.し、支援艦隊に援護を→カスダメ(怒)
3.上等だよ!単縦陣で殴り合いじゃー!→ボス前レ級にフルボッコ。
4.傷つきながらもボス到達→ネルソンタッチ不発(泣)
5.道中支援・敵編成・クリティカルと全てが揃い、無傷でボス戦へ!→上記画像。



ランカーの人たちって、毎月こんなのとやってるのかと思うと、ただただ



すげぇなぁ・・・としか言葉が出ませんw



まぁ、無理して攻略する必要はない海域ですので、初心者の方は1日〇回挑戦等の
自分ルールを作ってのんびりやるのをお勧めします。


確かに艦これを始めて間もない頃では、勲章の数が足りず、改ニ改装に必要な
設計図(勲章×4で交換可能)が中々集まらないとは思います。


でも、そこは考え方次第!


1-5から4-5まで攻略可能ならひと月で設計図1枚。
それが無理でも2海域ずつでも攻略できれば二ヶ月で設計図1枚手に入れられますので
その間、改ニ候補を吟味しながら楽しむ!というのはいかがでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する