おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

秋刀魚を手に入れる為の壁・・・

ち①『初秋イベも無事完了したな。』
ち②『うむ。まぁALL甲とはいかなかったが、未解后の艦娘も多数ドロップし、
充実したイベントだったな。』
ち③『まさかの親潮も来ましたしね。残るは葛城だけです。』


ち①『さて今は恒例の秋刀魚漁だが・・・』
ち②『・・・早速やらかしてしまったようだな。』
ち③『ち、違うんです!イベントが終わって、まったりしすぎてて
・・・』



はいっ!てなわけで、約一月ぶりの更新です(オセーヨッ!)



え?


何をやらかしたのかって?



ははっ。まさか、誤廃棄とか誤解体じゃないですよ。


じゃあ何かって?


あれは、ウィークリー任務や3-5を秋刀魚漁に丁度いいと言う事で
のんきに周回していた時の事です。


「ん?今回はやたらと連続でドロップ(7連)するなぁ・・・。
もしかして、楽勝?」


その後、6-4を攻略していないので、1-1と交互に数日周回するも
3-3及び3-5では秋刀魚がドロップせず・・・。


「・・・?おかしいな。枯れるにしても早すぎるような・・・。」


そして、私は見てしまったのです!
編成していた駆逐艦(不知火)の装備を!!!


当時の不知火の装備
三式ソナー
探照灯


そして・・・


三式爆雷投射器~(ド〇えもん風に)


そりゃあね、爆雷ばらまいてドッカンドッカンやってりゃ
爆釣ですよ。




もうこうなったら・・・


6-5で秋刀魚を捕るために、6-4攻略するしか無いぢゃない!!


って事で、行ってきました中部海域。
『離島再攻略作戦』へ!



・・・うん、まぁあれだ・・・。



普通にイベント並みに沼りましたが何か?(血涙)



早く秋刀魚漁を終わらせて、次イベに備えようとひたすら6-4を
周回し続けた結果・・・




バケツを127個消費するも、何とかクリア!!


ボスに届きさえすればなんとかなるんですが、如何せん
Cマス撤退が多すぎてこの結果に・・・。



編成はほぼテンプレ並のもので、下記の通り
1.秋津洲改(水戦×3)
2.武蔵改二(主主偵徹三式バルジ)
3.大淀改(主WG×3)
4.時雨改二(対空CI)
5.満潮改二(WG士魂特二)
6.鈴谷改二(主主WG三式→主主三式電探に変更)


※数字は並び順。
鈴谷装備変更理由はLA要員として確実なダメージを期待して。




さぁ、大漁旗をめざしていざ!

×

非ログインユーザーとして返信する