おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

人は成長する生き物(だった筈)

え~・・・



いつもの様に、忘れて←(殴)


いやほんと、仕事の関係でバタバタしてまして…


今、世を騒がしているものに影響を受けてる業界の一つなので
あれやこれやと慌ただしく動いていた次第です。


ま、取り敢えず仕事的に形になり、少しは落ち着いたので
艦これでも(ケッキョクソレカイッ!)



メンテが終わってから、例の『菱餅集めと言う名のイベント』を
開始してます。


因みに開始前


んで開始後


そして現状がこちら


いやもうねぇ・・・



ネ級が大嫌いになりましたw(ワラエネーヨッ!)



1本目の輸送ゲージは甲でも問題ないんですけど、2本目が…
今回はイベント恒例の札が付かないからって、荒ぶりすぎじゃあないですかね?
(私だけかもしれませんが^^;)


あと、道中支援は必須レベルなのは仕方ないとしても、
警戒陣さんもう少し仕事して下さい(泣)


私の場合、初戦のAマスでの事故率も高いため、
小破で抜けたらラッキー程度に思ってます。
ただ、そのダメージを受けた艦娘を的確にネ級がスナイプしてくるので
ボス到達率が今んところ3割くらいですかね?
ボスまで到達できればほぼS勝利なので、そこは気持ちが楽。


んで、道中撤退が多発したので、いつも通りに難易度を甲→乙に変更w



乙に落とし、苦しみながらも何とかゲージ破壊成功♪(フーン?)



ち「さて、少し情報が出てないか確認してみるか・・・って、はぁああ!?」


【桃の節句任務】菱餅改修:破
桃の節句任務:菱餅15個、鉄鋼8,800及びボーキサイト8,800を準備して、夕雲型駆逐艦「沖波」の近代化改修を[戦艦]x4隻同時使用により2回成功させよ!



あの・・・うちにいる沖波さん既に改修済みなんですけど、どうすれば・・・


よく調べると、1本目及び2本目のボスマスで「沖波」のドロップ有りとのこと。



ち「仕方ない、ゲージリセットするか。難易度を乙から甲へ…っと。おや?」
←1つめのやらかし。




勘の良い方はお気づきでしょう。



はい!輸送ゲージからやり直しでーーーす!



笑えよ!笑うがいいさ!!
今更自分自身、こんなポカやるとは思わなかったよ!


そして蔑みの視線を浴びせ、もっと罵って下さいハアハア…(キモイヨッ!)



気を取り直して、難易度乙にて輸送ゲージから再開し
再び魔の2本目へ突入…したはいいんですが



全くボスに到達できない不具合発生(オマエノアタマガフグアイダヨッ!)



分ってる!確率なのは十分に分ってる!


だけど、全員キラ付けした支援艦隊が支援に来てくれないのは
備蓄と言う名の懐に響くし、毛根にも優しくないのでホント勘弁して下さい。。。




そして・・・



ち「あぁもう分ったよ!決戦支援も入れる!んで、航空隊はネ級マス集中!
これでいいだろ!」←2つ目のやらかし。



そしたら何と、あっさりと②連続ボス到達&撃破成功。(ホゥ?)



ち「な~んだ、けちらずに最初からこうしておけば良かったんじゃん!
なんだよもう・・・って、あれ?








これ、甲でやってる時もこうすれば良かったんぢゃね?






はい。


いつかの記事でも書きましたね?


後から悔いるから『後悔』だと。


自分で書いておいてこのザマですわw




やってやろうじゃねーか!!コンチクショウ!!!



はいっ!


では、これから菱餅集めと言う名のイベントを始めて行きまーすw(wジャネーヨッ!)

×

非ログインユーザーとして返信する