おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

手のひらをくるくる反したその結果!

記者①「え~私は今、とある鎮守府にて行われる記者会見場に来ております。
あっ!今、会見される提督の姿が見えました。間もなく始まりそうです。」


ちけぞー「…え~。本日は、お忙しい中皆様方にお集まり頂き大変恐縮でございます。
まずは先日の記事に上げましたように、5-5、所謂サーモン海域北方へ進撃した結果
無事、攻略を致しました事をご報告申し上げます。」


ざわざわ・・・


ちけぞー「尚、その結果として現在の資源状況がこちらの様になっております。」

記者②「提督さん質問ですが、5-5だけを攻略した割には随分と資源を消費したように思えるのですが、それだけ沼にはまってしまったという事でしょうか?」


ちけぞー「・・・その事については順を追ってご説明を」


記者③「どーせあれじゃないっすかぁ?あれもこれもついでにやっちまえって
勢いで6-5やらZ砲打っちゃったんじゃないんですかー?」


ちけぞー「そ、それは…」


記者③「確かあなたは、”もうランカーはやらない”と仰っていたと思いますが
あれは嘘だったんですかー?」


ちけぞー「本当にもう、私はあの…艦これが好きで、
普段活躍させられない艦娘たちが不憫に思えてしまって…
ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!
お、大飯喰らいとととかぁ、ほてほてホテルどがぁ言われでじまっでいるぅ…
風評被害をぉぉ、げじであげだいどおもてぇー!ウェッフゥッフゥ!
・・・あだだだぢにば、わがらないでじょうねぇーー!」


記者③「・・・要は、戦果関連全部やったってことでFA?」


ちけぞー「・・・はい。」





はいっ!


いつもの茶番が終わったところで本編へ・・・(オイッ!)



いや~・・・勢いって、怖いですね?(ナニガ?)



始めは、ほんと触るくらいにしとくつもりだったんですよ。


だけど、5-5攻略編成を、大和型メインの殴り合い編成(戦3空1航2)にしたら
結構スムーズにいきまして・・・



『あれ?確か5-5って、ゲージ破壊後はボスが弱体化するんじゃ…(ニヤリ)』


んじゃついでに、という事で【Z作戦(前・後段】をクリアして、


『今なら警戒陣がある!じゃあ【新三川任務】も!』


と、戦果対象の任務を全てやってみた結果!



戦果が凄いことに^^;


※因みに噂の7-1周回はしてません。


一応まだ1-6のみが残ってますが、恐らくリアル状況的に
大幅増は見込めない為、後は順位が下がっていくのをひたすら眺める時間となりますw


さてさて・・・


どんな結果になりますか、こうご期待!

×

非ログインユーザーとして返信する