おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

E-6突破!

さてさて提督の皆様、イベントの進捗は如何でしょうか?


私の方はタイトル通り、E-6まで無事攻略完了しました。


色々徘徊してると、結構な方達がE-7甲で突破したとの報告を見掛けますが
凄いとしか言い様がないですね。


チキンな私は『丙』でおなかいっぱいですw(精一杯の負け惜しみ)



では、E6攻略時の状況など・・・(んなもんいらん!とか言わないで下さいね^^;)



まぁ、丙での攻略でしたが流石にイベント後半になると、事故率が高くなりますね。
(・・・イツモジャネ?)


相変わらずボス到達時は問題ないけど、道中が・・・ね?


おまけにあれだけ気をつけてた「札」も間違えるし・・・


ち「よーし、第一ゲージ終わりっ!第二ゲージは。。。栗田艦隊か。
んじゃ使い回しだな」


ち「んー。武蔵は贅沢かな?でもま、いっか。」
結果・・・スタートできず。


ち「は?なんで?(情報確認中・・・)あ、武蔵を高速化してなかったからか。
んじゃ、缶積み直して・・・」
結果・・・またしてもスタート出来ず。


ち「??????」


元が『高速』でないと駄目なんですかそうですか・・・


ち「・・・仕方ない。気付いたらレベルが上がってた榛名(2隻目)を使うか。」
結果・・・初手上スタート。


ち「??????? 榛名は高速だよな?・・・って 志摩艦隊札?」


あぁ、『栗田艦隊札』の付け忘れですかそうですか・・・
(コノマヌケッ!)
(これが結果的にボス攻略の鍵になりました)


と、まぁなんやかんやがありまして、いよいよボス攻略へ・・・



向かったものの、ラスダン開始してから手前の空襲マスでいつもの大破祭り開催♪


ボスは援軍が来るので何とかなると考え、泣く泣く基地航空隊の1隊を
被害甚大覚悟で配置。(ボーキがぁぁぁぁ・・・)


そして何戦目か数えるのが嫌になった頃


えぇ、えぇ!進みたいですよ!


開幕はこちら

夜戦前


・・・・・・・。微妙。


そして

かーらーのー



霞→ヌ級撃沈
ビスマルク→空母水鬼(中破)
足柄→スナイプ成功!


そして・・・

も、もう、ここに貴方を探しに来なくてもいいんだね?



いよいよ次でラスト!


気合い・入れて!・・・掘りますw

×

非ログインユーザーとして返信する