おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

この返しはやる!絶対に、だ!(いつやるとは言ってない)

中々迅鯨を迎え入れられないまま、E-6へ突入したちけぞー。


早々とE-7はクリアだけに専念(丙)を宣言して、E-6へは全力と誓ったが
その結果や如何に?




はいっ!
では早速、E-6ラスダンをダイジェストにてお送りします


編成はこんな感じ。


第一艦隊

やはり、ネルソンタッチ編成。
夜戦での比叡・霧島の特殊攻撃も考えましたが、発動条件等諸々考えた結果
一番安定度のある、こちらの編成に。


第二艦隊

やはり活躍させたいと思って、ここで嫁艦時雨を投入し、
特効艦ズで周りを固めました。



そして・・・

基地航空隊が頑張り、ネルソンタッチも決まって・・・
夜戦突入前がこちら。



時雨さん!出番です!!


Noooooooooooo!


しかし、最後は鈴谷がしっかりと留め。




いや~、終わった終った。


え?


何か敵の編成がおかしいって?



ま、まぁまぁ。ちょっとお茶でも入れてきますから
テレビでも見て、くつろいでいてくださいよ、ね?


リモコンぽちっとな!







レポーター:え~、私は今某鎮守府に来ております。
何故かと言うと、先日やっとの思いで今回のドロップ艦である『迅鯨』を
迎え入れたとの情報が入っ…あ!たった今提督がいらっしゃいましたので
早速インタビューをしてみます。



ち:…え?なんですいきなり。
レポ:提督、先日ついに迅鯨を迎え入れたと聞きましたが、本当ですか?
ち:え?えぇ、まぁ。
レポ:かなり苦労されたんじゃないですか?
ち:そうですね…。
レポ:これで憂いなく、前回仰っていたようにE-6へは持てる戦力を全力投入。
難易度甲に挑戦出来ますね?
ち:い、いや…あの、その…


カメラマン:ど~せあれでしょ?様子見とか言っておいて、楽そうに見えたから
そのまま乙でクリアしちゃったんでしょ?
それで、クリア後にあっさりドロップとかじゃない?
ねぇ、どんな気持ち?ねぇねぇ、今どんな気持ち?



ち:ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!


レポ&カメ:あ、逃げた。









まぁね…あれっす。(ナニガダヨッ!)



もうこれからは、間抜けとでも何とでも言って下さい^^;


でもね?


一応、削り段階では甲でやってたんですよ?


ただ件の『迅鯨』堀は連合艦隊だし、基地航空隊の疲労抜きも考えて


E-6→通常海域→E-2→通常海域


みたいな感じでやってたんですよ。


だけど、ホントに出る気配がなくてですね、しまいにはあれだけ安定して
S勝利してたE-2を6連続で取り逃がし(うち道中撤退2)、思考がショート。



「もう意地でもみつけちゃる!絶対に、だ!」


んで、少しでも資源消費を抑える為、E-6は甲→乙に変更。(コノヘタレッ!)



天山?


知るかんなもん!
(嘘です、ホントは凄く欲しかったです…)


結果としてE-6は乙にてクリア。




そしたら、程なくして迅鯨がドロップw



もうね、間が悪いったらありゃあしない…(シカタナイネッ!)






ま、終わったものは仕方がないので、気持ちを切り替えて
残りの堀(第四号海防艦、屋代、ヘレナ)しつつ、E-7(丙)攻略に向かいます。

×

非ログインユーザーとして返信する