おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

変なこだわりを無くせば、以外と何とかなる物♪

前回、色々とポカをやらかしつつも、何とか精神状態を立て直し
改めてイベントを再開したちけぞー。


しかし、新たにトラウマとなりつつある『ネ級改』を無事突破出来るのか?





はいっ!


てな訳で、イベント攻略を一からやり直したちけぞーです。(シカタナイネッ!)



いやぁ、ホント・・・




ネ級なんか〇ねばいいのに・・・


ホント殺意しか沸かない状況でした・・・。



でもね?一応、ラスダンまでは頑張ったんですよ?


例の基地航空隊をネ級マス集中作戦で。


でもラスダンだと、決戦支援だけだとあと一歩が足りず、というか
「集積さんのアジリティ上がってません?」と思いたくなるくらい
こちらの大発アタックを避けるんですが・・・。


んで、色々なサイトを見させて貰ってると


『ネ級マスを通るくらいなら、幼女マスの方がマシ!』


という意見が多数。



ち「でもなぁ、ここまで来たし、どうせなら最後までっていうのもありかな?」



と、迷いながら出撃するも敗戦・・・



ち「よし!幼女に会いゲフン、もとい!幼女ルートに変更しよう!
うん、それがいい!」


と、あっさりと拘りを捨てるちけぞー(コノヘタレッ!)



しかし、当然の事ながら1発クリアとは行かず、数戦のち、
思い切って、編成を変える事を決意。


変更前の敗退パターンとしては・・・


*Aマスで小破or中破
*潜水マスはOK
*空襲マスで中破or大破
*ボスマス到達するも、大発アタッカーが真っ先に大破し
ボスを倒せず。


ならば!
極力ボス到達までの被害を最小限に留めるため、大発アタッカーを1人減らし
空襲マス対策への変更もありなのでは?


具体的には下記
熊野→摩耶
夕張(大発&対潜兼務)→アトランタ


潜水マスは東海隊に託し、撃ち漏らしは時雨が担当。


その結果がこちら。



開幕前(損害は摩耶のみ)


開幕で摩耶が大破するも他は無傷!



そして・・・

中々集積を狙ってくれずやきもきしましたが、最後は朝潮の一撃でクリア!


ただ、ここからのギミック解除が大変でした^^;


通常艦隊と連合艦隊の両方で、あっち行ったりこっち行ったりと
まぁ面倒くさい事w



それでも何とか全て解除し、無事追加ルートが出てきた所です。


んで、現在の資源状況はというと・・・



やり直しの分のバケツが悔やまれる・・・。


あとは、あと1日でA勝利4回達成できるかどうか、ですね。



ん?


イベントは約三週間あるのに、なんであと1日かって?




菱餅用のウィークリー任務出現条件がA勝利4回なんですよ!奥さん!


ウィークリー任務のタイムリミットが9日午前5時。


果たして間に合うのか?

×

非ログインユーザーとして返信する