おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

次こそは・・・と思い続けて何年目?いつかは欲しい2個目の勲章

~前回のあらすじ~


イベント最終海域であるE-6に挑戦し、1本目のゲージは苦しみながらも
甲にて攻略を完了させたちけぞー。
しかし!
2本目に入った途端、早々に難易度甲の洗礼を受け、いつものように弱気の虫が
顔を出し、早々に難易度丙へと落とす。


果たして、丙に落として無事攻略できるのか?



いざ、最終決戦へ・・・




はいっ!



大層な前置きを入れてみましたが、自分で書いておいて
うざく感じた為、途中で切り上げました(ダッタラ、カクンンジャネーヨッ!)




まぁね、あれっす。



流石にうちの戦力なら、丙でのクリアは問題ない・・・はず!



ん?


だったら乙でもいいんじゃね?


と、一瞬考えましたが、報酬である電探は既に2つ所持してるので
今回はまぁいっかな?と^^;


それにまだ出てきてくれない艦娘(デ・ロイテル、平戸、秋霜)の事を考え
少しでも資源を温存させる・・・と、もっともらしい言い訳を並べてますが
単に自分がチキンなだけです弱気なだけです逃げただけですホントは悔しいです。


もうね、いっその事ですね・・・・



「お前みたいなヤローはケンタッキー州にでも行ってフライにされちまえ!!」


こんな風に罵ってください(*´Д`)ハァハァ(キモイヨッ!)




ではでは、どんな過程を辿ったのか?


以下ラスダンまでの流れ。



難易度丙では、最短で7回の出撃でクリア可能。


作戦としては・・・
・基地航空隊は2部隊ボスマス、1部隊(東海)はBマス
・道中支援・決戦支援あり
・先制対潜艦は3隻→2隻へ変更(タシュケント・フレッチャー)
・夜戦マスは警戒陣(今回はかなり信頼度高)
・ネルソンタッチはボス前(Sマス)で、ボス到達を優先。
・特効艦の夕立は、万が一の撃ち漏らし対策として、連撃装備。


そして迎えた【9戦目】
(2回道中大破あり・・・秋津洲)


ボス前で霧島が中破するも、無事ボスへ到達。


※ラスダンでは顔の部分が硬化したように変色します。



そして開幕後

まずまず・・・。


そして夜戦へ

時雨のCIが発動するも、中破状態では決めきれず・・・


最後は、衣笠の連撃にてトドメ!



そして



無事、報酬艦娘の「アトランタ」ゲット!





と、いうわけで、無事全海域は突破出来ました。





が!


まだまだイベントは終わっていない!


丙に落とした以上は、全艦娘コンプリートを継続すべく、ギリギリまで粘ります。



※現在の資源状況

ま、なんとかなるでしょ?

×

非ログインユーザーとして返信する