おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

Mission accomplished !!



今回のイベントで最後の一艦、「葛城」がドロップするかもとの事で
いつも以上に、テンションを上げて挑んだイベント。


でも、情報が揃う程、今回の目玉とも言える「フレッチャー」のドロップ率の低さを見て


「あぁ、今回は無理かも?まぁ、葛城が出てくれたし。。。OKかな?」


と、ある種の満足感を覚えた中で、既存艦娘のレベリングと割り切り
資源の有るうちは頑張ってみようと、E-4へ出撃し12周目。







見事、物欲センサーの回避に成功す!



やっぱり、無心でやってたのがよかったのでしょうか^^;


流石に今回は初の三桁周回を頭に入れていたので、嬉しい誤算でした!




何はともあれ、これで現時点での実装艦娘は、全て揃うという
一つの目標が達成♪


ここまで来ることが、長かったのか早かったのか・・・


知り合いに言わせれば、「引きが強い方」らしいですw



さてさて・・・


取り敢えずのイベント完遂という事で、簡単に今回の総括をば・・・


クリア状況
E-1:甲
E-2:甲
E-3:甲
E-4:丙
E-5:丙


個人的に苦労したなぁ、と思ったのがE-2でしょうか。
とにかく道中がきつかった印象です。


問題のE-4は。。。難しいところですね。
友軍ガチャに勝てれば、いけたかもしれませんが、肝心のダメージディーラーが
比叡・霧島だったので、恐らく上ランクの友軍は無いので厳しいかな?


E-5は丙しかやってないので、ストレスフリーで楽しめたというのが本音です。


資源推移
(フレッチャー堀含む)

今回は、前半は甲にて進んでいたため、ほぼフル支援(道中・決戦)だったので
資源の減りに比べて、バケツの消費が抑えられた感がありますね。



では、そろそろ罰ゲーム執行・・・


と行きたいところですが、少しだけ余韻に浸らせて下さいw

×

非ログインユーザーとして返信する