おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

イベント全海域攻略完遂♪


前回の記事で、戦略的撤退(ものは言い様)として、甲攻略を断念し
E-4を丙にて変更したちけぞー。


迫り来る大型建造罰ゲームの為にも、少しでも資材に余裕を持たせなければとの
焦りから、少しは沼るかと思われましたが・・・



なんとあっさりストレートにてクリア。



・・・まぁ、支援艦隊こみでもA勝利なんですけどね・・・


フレッチャーの堀に一抹の不安を覚えつつも、E-5の攻略へ。



既にE-4で、難易度を丙にしてしまった為、甲の選択は不可となり
乙以下での選択となります。



ち「えっと・・・報酬の差は・・・」


数秒後・・・



うん、丙でいいやw(コノヘタレッ!)


いやだって、ねぇ。


新装備はガリバルディの改装後手に入るし、ネジは任務をコツコツやってれば
そのうち増えるし、最悪課k・・・ゴホンゴホン。



てなわけで、丙攻略をすすめた結果、ストレスが殆どなく
1ゲージ目破壊から2ゲージ目ラスダンまで、ストレートという
願ってもない展開w



ち「うん、やっぱり丙だね。楽ちん楽ちん♪」



そんな浮かれモード全開で迎えたラスダンのボス前マスにて、一つの違和感を感じた
ちけぞー。




ち「よーし、ここまで無傷だし、ボスも問題ないでしょ!
さて、ここもすんなり突p・・・・って、は?」


「オッス!」


な”ん”でお”ま”え”が”い”る”ん”だよ”ぉ”ぉぉぉ”!!!!!
(藤〇さん風に)


お察しの通り、この後装甲の薄いコマさんが狙われ、大破撤退・・・




え?


まさか、丙に落としたのにここまで来て沼るの、俺?



と、嫌な流れを感じましたが、そこまででもなく(でも3回撤退・・・)


迎えたホントのラスダンがこちら!



決戦支援を出し忘れ、なんとか形にはなったけど
阿武隈でトドメを刺せず、撤退が頭を過ぎった次の瞬間!



サムの渾身のカットインが決まり(600オーバーのダメ)無事終了!



そして


海域突破報酬のコロラドをゲット


んで、現在の資源状況がこれ。




さぁ~て・・・



それでは、これから最難関の
「フレッチャー堀」へと向かいます。

×

非ログインユーザーとして返信する