おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

生きるための逃げは有り・・・という言い訳

・・・えっとですね・・・


E-1からE-3まで苦労しながらも、甲にて攻略してきましたが
タイトルでお気づきのように、E-4での甲攻略は断念します。。。


いやね、自分なりに色々組み合わせて頑張ってみたんですけどね・・・


まずはコチラをご覧下さい。



特定マスでの航空優勢・勝利等のギミックは全て解除し
後はゲージを7割削れば、全てのギミック解除という段階ですが
スクショは、3回ボスマス到達後のものになります。
(因みに、出撃15回)


まぁ、ボス到達率には目をつぶるとしても、如何せん
敵の随伴艦が強烈すぎて、思うようにボスへダメージが入らない状態・・・


ありったけの装備を揃えてこの状況なので、仮に道中撤退要因の一つである
Jマスを回避出来る「高速+」編成や、明日以降導入される
支援艦隊が来たとしても、恐らく難しいと判断。


ならば、E-5攻略と「フレッチャーの堀」が残っている今、
いたずらに資源を減らす事を避け、傷が浅いうちに難易度を変更しようとの
結論です。


何より一番避けたいのが、「時間切れによるイベント未達」


ま、イベントをクリアしないと、新艦娘の「コロラド」も手に入りませんし
E-4甲報酬の「烈風改二戊型」は次のE-5を丙以上でクリアすれば貰えるので
問題なし!







え?



後ろ?










溶鉱炉「やぁ♪」


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ




と、言う事で


後日、罰ゲーム執行予定ですw

×

非ログインユーザーとして返信する