おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

現況報告・・・

さてさて・・・


先程は色々書いてしまいましたが、
『おっさんが何を言ってやがる!』程度に流して頂ければと^^;




はいっ!


てなわけで、早波掘りの状況はコチラ!!



えぇ、まだお迎えできていませんが何か?(血涙)


ただご覧の通り、道中撤退が減っております。(ナンデ?)


一応ですね、少ない脳みそをフル回転させて、色々と試した結果
一番安定していると思われる編成&支援を固定出来たからですかね?


★E-2早波掘り攻略編成
●基地航空隊:Mマス、ボスマスにそれぞれ1隊ずつ
●支援艦隊:道中は無し、決戦支援のみ
●編成:下図

●変更点
:長門→比叡
はまれば大きいナガモンタッチですが、不発や特効倍率を考えて変更。


:第二艦隊旗艦変更(由良→照月)
対空CIの発動率を上げる為&由良の練度がMAXになった為。


:装備(第一艦隊)
戦艦・・・主砲2・徹甲弾・紫雲or零式11乙熟練
重巡・・・主砲・副砲・見張員・電探の小鬼群対策。
航巡・・・熊野(主砲・副砲・見張員・強風)
     最上(水戦キャリアー)


:装備(第二艦隊)
照月&凉月・・・秋月砲2+水上電探
由良・・・主砲・水上電探・甲標的(丙型)
衣笠&古鷹・・・主砲副砲・見張員・電探の小鬼群対策。
北上・・・主砲・副砲・甲標的(丙)



試行回数表を見ると、途中でA勝利が続いているのは
それまでの撤退要因だったIマスへ基地航空隊を送って
決戦支援をケチっていたのが原因です・・・(バーカ!)



しかしまぁ、あれですわ・・・


結構レアな艦がドロップ(親潮・神威等)してくれてるんですが
そっちじゃない感が・・・w


さて、続けて頑張りますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する