おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

年明け早々運を使い、今後が以下略

え~・・・。


今年も残すところ、あと360日となったわけですが・・・。





はいっ!
このように、全くウケない事を口走るくらいの動揺を受けている
ちけぞーです。



只今、艦これイベント攻略中ですが、このブログをご覧になっている方の
殆どが、『どーせ丙に落としてるんだろ?』と思われているかと思います。


えぇ、その期待を裏切らないのが私でございます。←え?



いやね、まとめサイトとか攻略ブログを上げている方々の編成やら
動画やらを見ていたらですね・・・


「絶対無理やん!こんなの!幼女潜水新棲姫半端ないって!!!」


と、思った私は、早々に『丙~提督ゥー!』にクラスチェンジしましたよ。


最初は、頑張って甲でのジョンストン堀も考えましたけど
恐らく日程的&メンタルが的に無理と思った次第です・・・



そして始めた丙攻略。


E-1、E-2と珍しく甲でやっていたせいか、1本目のゲージ破壊や
ギミック解除が驚くほどスムーズに感じて
『あ、これならS勝利の周回は可能かも?』と思って挑んだ戦力ゲージの
1戦目は難なくS勝利!


『まぁ、丙だしこんなもんでしょ?』



そして
『新たな仲間を発見しました。』


( ゚д゚) ・・・ 
(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚д゚) ・・・ 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 

(;゚ Д゚) …!?




なんとまさかの1発ツモw


速攻でロック。



あの~・・・


これは、もしや・・・



謎の声「甲でいけや!」


ち「やってやろうじゃねーか!!」




※尚、『ギミックが解除できないよ~。助けてドラ〇も~ん』
となる可能性が9割方有りますので、そうなった場合は
罰ゲームとして、大型建造(大和型)を3回やります。

×

非ログインユーザーとして返信する