おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

E-2無事クリア!

さてさて・・・


年は明けても相変わらず、艦これは続けております。
(仕事もしてますよ?一応・・・)



今のところ、運営さんからは終了予定日の告知が来ていないけど


まぁ、なんとかなるんじゃね?←慢心王


そんなわけで、行ってきましたよ、E-2へ。



そしたらまぁ、ギミック解除が大変な上に、ゲージ削りは楽でも
ラスダンで沼る沼る(泣)



特に、ゲージ2本目のギミックはルート短縮があるので
堀周回を考えている人は、考えてもいいかも?


た・だ・し!
ギミック解除の為に立ちはだかるのがこいつ。


道中にこいつが居ますので、ご注意を・・・



ボス前の空襲(Nマス)はそこまで事故率は高くないと思うので
5戦消化のペナルティを気にする方以外は無視してもいいかと思われます。




んで、沼りましたが何とか1本目のゲージを破壊し
2本目へ挑戦。


色々見てみると、ここが長門 or ネルソンの使いどころと見てる方が
多く、連合艦隊ならばやってくれるであろうと思い、私は長門を選択(ホゥ?)


まぁ、特殊攻撃【一斉射かッ…胸が熱いな!】を使ってみたかっただけなんですがねw


これ、ネタとかじゃなくて、公式でこのネーミングですからね?


そして、使ってみた結果・・・



発動率が悪すぎますw(途中、笑えなくなった)


E-2の2本目は、間違いなく道中が鬼門で、到達率が私の場合
4割ほどでした・・・


Mマスのダイソン2隻どころか、Iマスのル級にすら大破させられ
しまいには間宮&伊良子にまで手を付ける始末・・・


唯一の救いは、到達さえすればほぼS勝利って所くらいでしたね。



最終的な編成は以下
第一艦隊
長門・霧島・最上(水戦オンリー)・愛宕・高雄・熊野


第二艦隊
由良・照月・凉月・衣笠・古鷹・綾波(連撃)


本当は第二艦隊の旗艦は神通にしたかったんですが
1本目のゲージが割れなくて、そっちに使ってしまったため
由良に代役を頼むことに。


スクショ撮り忘れましたが、最後は綾波が連撃にてとどめをさし


無事、甲にてクリア!



ん?


でも、E-2で何か忘れているような・・・


何かやらなきゃいけない事があった気がする・・・



ま、いっか。←

×

非ログインユーザーとして返信する