おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

慢心ダメ!情報大切!!

やっと個人的に時間が出来たので、いつもより少し早いですが



イベント、始めました!(ダイジョウブ?)


ではまず、開始前の状況がこちら・・・

色々あって、遠征くらいしか触れていなかったのですが
結果的に、過去最高の備蓄量で挑めることに!


んで、まずはいつものようにまとめサイト等で情報収集・・・。



E-1


ふむ・・・。いつものように先制対潜組の数が重要か。
道中支援は・・・出せば楽になる、と。
決戦支援は・・・ボスがカッチカチになるのみたいなので状況見て考えるか。
編成数によって、スタート地点及び最短ルートを通ることが可能、と。
報酬は・・・甲のみ新しい電探がある、と。んじゃ甲で←オイッ!)
色々考えてみた結果、編成はこちらになりました。



本当は、全て先制対潜組にしたかったのですが
「E-1であれば余裕っしょ!いけるいけるー!」


と考えた末の結論です。


装備は
那珂ちゃん・大潮・占守・択捉:ソナー・投射器・爆雷
潮:ソナー・ソナー・投射器


レベルとみればお分かりかと思いますが、大潮は先制対潜値に全く届かないので
シナジー効果狙いの装備、潮は先制対潜を優先させた為の装備となってます。



それでは!と意気込んで出撃1戦目・・・


あっさり幼女(潜水新棲姫)撃破成功♪(アラメズラシイ・・・)


続く2戦目もあっさり沈められたので、思わず大淀さんに
難易度の確認をするも、『甲』で間違いないとの事。


ま、まぁ、苦労がないならそれに越したことは無い。
そう思うことにして進んだ3戦目、
やつが来ました。

天敵とも言える、PT小鬼群
当然の如く、昼戦では倒せず、閉幕雷撃でしっかりと大破させてくるあたりは
ほんと・・・・。


本当に・・・・・


ニクラシヤァァァァアァァア!!!

以下、戦闘詳細・・・。


1戦目:A勝利(撃破成功)
2戦目:A勝利(撃破成功)
3戦目:Fマス大破撤退
4戦目:Fマス大破撤退
5戦目:B勝利(旗艦撃破出来ず)
6戦目:Fマス大破撤退
7戦目:Fマス大破撤退


あの~・・・。調べてみたら、Fマスの編成は『ランダム』みたいなんですが?
あ、言うまでも無く撤退要因はやつが原因です。


まぁでも、引きが偏ってるのはいつもの事だけど、大破が多すぎるから
支援出しとくか・・・。


結果:PT小鬼群(笑)にはかすり傷ひとつつかず。


しかし、その後数戦したのち、ある事に気付いたちけぞー。(ナニヨ?)


け、警戒陣!帰ってきとったんかい!ワレェ!
(キヅクノオセーヨッ!)


そりゃー奴ら相手に、単縦陣で突っ込みまくれば撤退回数は
増えますわねw。


ようやく突破口を見出したちけぞーは、その後順調に進み
E-1ラスダンへ。
決戦支援(対潜用:軽空母3正規空母1駆逐艦2)も出すという
万全な体制で出撃した結果。




E-1甲、無事攻略完了しました!



しかしまぁ、毎度の事ながら、ネタのようでリアルにボケを
かましてしまうのが私です・・・。


これからイベント開始される方々、情報はしっかりと確認しましようw

×

非ログインユーザーとして返信する