おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

・・・米???

ち①『前回のイベントが終わってもう2ヶ月。いつまで引きこもるつもりだ?』
ち②『もうだいぶ、資源も回復して来ただろう。』
ち③『い、いや。リアルが忙し・・・』
ち①ち②『『艦これがおまえにとってのリアルだろう!!』』
ち③『えぇぇ?』


ち①『兎に角、このブログの存在を忘れないうちに更新はしなければ・・・』
ち②『うむ。それに春恒例の収集イベも始まった事だしな。』
ち③『んで、何を集めるんです?』


ち①『・・・米だ』
ち③『・・・はい?』
ち②『だから、米・梅干し・海苔等の食材集めだ。』
ち③『www。・・・ん?なんか、大食らい食事が大好きな方々が
えらい殺気を放っているんですが・・・。』
ち①『任務内容を見てみろ』


『深海棲艦通商破壊部隊によって、我が後方補給兵站が急襲され、
大切な兵站物資が強奪された!
特に主計科の補給倉庫が軒並み強襲されたことは、艦娘そして艦隊戦力の死活問題……
直ちに特務捜索艦隊を編成!強奪された補給物資回収にあたれ!』


赤城『いいから』
大和『早く』
武蔵『やれぇぇえ!』


ち①②③『Yes! Mam!!!』


いやぁ~。。。すっかり更新をさぼってしまいました^^;


いやホント、4月後半からGW過ぎまで半端なく忙しくて、遠征・演習くらいしか
出来なくて(ネタ切れとも言う)、ちょっと心身共に休憩してました。
(サミュエルBロバーツは無事ゲットしました)
んで、そろそろ再開しようかと思って、まとめ等をみたら上記の内容の収集イベ。


そりゃ、今まで以上に艦娘の方々が殺気立ちますわなw


大雑把にまとめると。。。
おにぎりを作る
おにぎり3個を作る
高級おにぎりを作る
高級おにぎり2個を作る
海苔巻きを作る
お茶漬けを作る
和定食+おにぎり3個を作る
お茶漬け2個を作る
日の丸弁当を作る


・・・・・。


いったい何処へ向かおうとしているのだろうかw


というか、規模の小さいイベよりも大変なのでは?と思いたくなる内容ですね^^;


最終的に報酬として空母用の『カタパルト』も手に入るそうなので、空母2隻体制の
方には朗報ですね。


食材がドロップする海域も、1~6まで幅広くありますので、「各艦娘のレベリングも
兼ねて」と割り切った方が、ストレス無く楽しめるのではないかと思います。


ドロップすると、こんな感じ。。。

強奪て、深海の方々はなんて命知らずな。。。w


ま、いつも通りにのんびり行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する