おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

逢いたくなった時に君はそこにいない・・・

え~・・・。


タイトルで曲名が直ぐに浮かんだ方、素直に手を上げて下さい。


分かった方は紛れもなく私と同世ry


前回のイベントが終わり、若干燃え尽き症候群気味でしたが
色々あの手この手で、楽しみ方を模索中のちけぞーです。


んで、個人的イベントというか、今まで放置してきたものに手を出してみようと
考え、ひたすら開発に勤しんでました。(ホゥ?)


んで出来たのがこちら!


『夜戦型艦上戦闘機~』(某猫型ロボット風に)



いやほんと、これ作るの大変ですよ!奥さん!


所持装備枠を圧迫するって理由で、破棄してた52型がこんなに必要になるとは
思ってなかった・・・。


『まぁでも、直ぐに出来るでしょ!』



なんて思ってた時期がありました。


始めて見たら、開発失敗は論外として、ボーキ約10,000使って1機しか出来なかった時は
もう笑うしかなかったですねw(結構精神的ダメージを喰らう)


そして、52型が揃った後は13号対空電探の開発に移るも、これまた出ない(血涙)


やっとの思いで必要装備を揃え、いざ任務へ向かったら、対象艦を旗艦に据え忘れ
電探を誤廃棄するというマヌケスキルを発動w・・・(ホント笑えませんでした)


と、まぁ、色々あって完成させると別任務が登場しているのに気付くちけぞー。



『なになに、TBF?・・・確か持ってたな。んで必要な装備は・・・・


13号対空電探および22号水上電探ってまたかよぉぉぉっっ!』

おまけに貴重なボーキを更に8,000も要求されるという鬼畜っぷり。


えぇ、えぇ、ここまできたらやりますよやってやりますよ!


てことで、更に資材を溶かし、電探を開発しいざ任務へ向かうと・・・



『くそっ!ガッツが足りない!』←元ネタ古っ


ではなく『熟練搭乗員』が足りないというオチがつく始末・・・



・・・・・。



『やってやろうじゃねーか!!』


んで、やっと出来たのがこちら



なんとか貯めておいたお陰で、ネジ課金はせずにすんだのがせめてもの救いでしょうか?



これからは電探用に開発ローテも組むことを考えないといけないと
切に思ったちけぞーでした。。。

×

非ログインユーザーとして返信する