おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

長い旅路へ・・・ゆけ!潜水艦隊!

はい、てな訳で、いつもなら最終海域が開放されて
情報が出揃った所でようやく開始するイベントですが
今回は珍しく早めに開始しているちけぞーです。(ダイジョウブ?)


今のところ、E-1(甲)を無事クリアして、現在E-2を攻略中でございます。(フーン)


威風堂々 出撃!栗田艦隊


ボスマスは最初から出ています・・・が、遠すぎます。
これでは到達できたとしても、燃料・弾薬が尽きてしまい、話になりません。


なので、短縮したルート(赤丸の部分)を出現させる為、必要な手順を踏む必要が
あります。

*S・X・Yマス(緑丸)でA勝利
*Tマス(黄丸)『到達』
*下ルートは『西村艦隊』の札付艦が必要
*上ルートは『栗田艦隊』の札付艦もしくは〇〇〇でも可


まずは下ルートの西村艦隊

ルート固定には、西村艦隊の艦娘6隻+1でも行けるようですが
史実等が好きな方は、是非こちらで if を楽しみましょうw
基地航空隊は試製東海等を配備して「C」マス、道中支援も出すと
かなり安定すると思いますので、お試しを!
最終Yマスの敵編成(ル級6隻込連合)ですが、見た瞬間「・・・。はい?」って
なるかもですが、夜戦からなのでそこまで脅威ではないかと思います。


次に上ルートですが、いい情報を見つけたので試してみました。
それがこれ。

ルート解放の条件が、「Tマス到達」なので、勝利に拘る必要がありません。
道中の「Iマス」もしくは「Cマス」に基地航空隊を送ればだいぶ安定はします。
(札対策をする場合は、サブ使用推奨)


ただ到達するまでに、ほぼ全てのマスを踏むという、なが~い旅路へ行かせる
事になるので、普段からオリョクル・バシクル等で58達を酷使している提督さんは、
訴えられないよう注意しましょうw


無事条件を満たすと

赤丸の部分からスタートすることが出来ます。


さて、ルートは解放できたし後はへんせ・・・


ん?
何か物音が?


うわやめろなにを・・・



たまには潜水艦達を休ませましょうw(オマエガユーナッ!)

×

非ログインユーザーとして返信する