おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

わたしっ ま~つ~・・・訳ない

タイトルで元が分かった方は私と同ゲフンゲフン



ち①「さて、イベントが開始された訳だが」
ち②「情報を見る限り、E-1はいつもの幼女が相手らしいな」
ち③「・・・もう少し様子を見た方が良いのではないか?」
ち①「・・・前回のイベでそうやってギリギリになった事を忘れたか?」
ち②「しかも、時雨を嫁としているにも拘わらず、甲クリアを逃すとは・・・」


武蔵「・・・はぁ。折角錬成に励み、レベルは足りているにもかかわらず
設計図が足りないとは。。。」
武蔵「ここの鎮守府は、それ程甲斐性なしが揃っているのか?それとも
幼女が怖いのか?ん?」



ち①②③「やってやろうじゃねーか!!」



と、そんな訳で、某大和型戦艦二番艦の脅し期待に応えるべく、
パラワン水道作戦海域へ出撃。


E-1の出撃に関して、個人的に注意した点は以下
1.先制対潜艦4以上(硬かったらどうしようと言う不安から)
2.二巡用の「低速戦艦」の採用(随伴艦が怖い)
3.海防艦の使用(多分、ルート固定にはならない)
4.取り敢えず 那珂ちゃん(いつもの)←オイッ!


以上を考慮した結果がこちら

ただ、この編成だと甲攻略をする場合、索敵値の問題が出てきます。
最初はガングートにのみ観測機を載せてましたが、マップのK→Mへ逸れたり
ボス前のI→Lへ逸れるため、那珂に観測機を載せてあります。


ガングートは伊勢・日向でも代用は出来ましたが、今後のルート固定に
関わる可能性があった為採用。


んで、いざ出てみると・・・

ギミック解除後は、あっさりストレートでラスダンへ(ホゥ?)

基地航空隊は、道中へ出した方が安定すると思い、ボス前に集中。


そして

通らせて頂きます!

・・・あっさりと終わりましたw



意外な程あっさり攻略できた攻略できたけど、絶対罠だと思う気持ちが消えないw


編成に関しては、海防艦→駆逐艦でも問題ないかと思います。(索敵不足解消)
甲であれば、先制対潜艦が最低でも2or 3と戦艦がいれば何とかなるのではないかと
思います。



さてさて、次のE-2ですが、札関係が結構複雑みたいなので
誤出撃に注意して、編成を考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する