おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

梅雨夏イベント反省会(と、言う名の言い訳大会)

え~・・・



大方の予想通り、海防艦2隻(四号・屋代)とは出会えませんでした(血涙)



これで、残念ながら艦娘コンプ提督の称号は、はく奪となります・・・


まぁ、だからと言って辞めるようなことはしませんけどねw



むしろまた、”コンプできた!”という感覚を味わえると思えば
些細なこ・・・



ほ、ほんとに些細な・・・




ごめんなさい本当は悔しくて仕方がないですよ
コンチクショウ!
(シカタナイネッ!)




ゴホン。


つい取り乱しましたが、本音を言えばある意味吹っ切れたと言いますか
次回以降のイベントでのやり方を幾つか変える(考える?)切っ掛けとなったのは
事実です。




1つは『コンプが途切れた事で変な焦りが無くなり、より攻略に重点を置ける。』
これによって、堀周回の拘りを捨てて可能な限り上位の難易度に挑める機会が増える。



2つ目。
これは完全に個人的な意見と言うか見方なのですが、良くも悪くも
”ハーレムゲーム”の一つと思ってるので、自分が気に入った艦娘であれば
意地でも取りに行くけど、そうでないならばスルーする。



次のイベントからは、これらを念頭に置いて行こうと考えてます。


まぁ勿論?


イベントをクリアするためには先立つものが必要なわけで・・・
当分の間は減らした資源の回復に付きっ切りになるとは思います^^;



で、今回はどんな感じで資源が推移したかというと・・・


現在(加賀改ニ改装前)



イベント開始前
燃料:266492→101834(-164658)
弾薬:283660→148688(-134972)
鋼材:255456→158715(-96741)
ボーキ:245485→196011(-49474)
バケツ:1867→1173(-514)



こうして改めてみると、ボーキが意外に減ってませんね。


まぁ恐らく難易度によってもっと上下するでしょうけど^^;



そして、イベントを終ってみての感想と言うか振り返りは・・・



いつもの様に前半は甲で突破し、最終海域までクリアできた事は加点対象。


しかし、全艦娘コンプという点と、堀が終わっていないという理由があるものの
E-6を乙に逃げた事は大幅に減点。


よって、今回は・・・B勝利って所でしょう。



ただ、原因が個人的にはっきり分かっているのが救いですね。
ほとんど情報が揃ってきていたのに、あっちをふらふら・こっちをふらふらしていたので
結果的にこうなったんじゃないかと自己分析。





こういった所も含めて、楽しみつつも、次のイベントに生かしていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する