おっさん提督の艦これ日誌

艦これメインで、趣味を綴る日誌

いざ!出陣!!

ち①:さて、梅雨・夏イベントが開始され、数日が経った訳だが…
ち②:うむ。なにやら今回は新規艦娘の多さだけでなく、ドロップ艦の豪華さでも
話題になっているようだな。
ち①:と、なると…堀、か。資源とバケツはもう少し貯めた方がいいのでは?
ち②:むぅ…だが、先行してイベント完遂後に掘るというのも有りではないか?


ち③:またまた、そんな事言って。どうせあれじゃないですか?
『もう待てねぇ、ヒャッハー!』ってなるんじゃないですか?



ち①:『…最近アイツ、なんなん?殴っていいの?』
ち②:『一度本気で処す?処しとく?』


ち③:や、やだなぁ、二人共怖い顔して。…え?何後ろから抱き着いて…
ちょ、ちょっとその助走付けて振り上げた拳はなんです?
いやぁぁぁぁぁ!か、顔はやめてぇぇぇ!!





はいっ!


てなわけで、イベント開始しました。(ダイジョーブ?)



今回のイベントは大まかに言うと、前編(4)・後編(3)に分かれて
全海域数は7。


まぁ所謂、大規模イベってやつですね。


んで、色々情報を整理してみたところ、現状で分かっているのが・・・


後編開始・・・7月10日~
札情報・・・前編だけで4つの札あり。
新規艦娘・・・報酬3、堀2
主なドロップ艦・・・大和・サラトガ・タシュケント・ジョンストン、etc
集積さん・・・驚異のHP4桁(甲2400)


集積さんに関しては、余程燃やされたくないんだなぁ。今回は燃えにくいのかなぁ?
とか思ってたら、もう既に盛大に燃やされてましたw(一撃9999確認済み)


そして、個人的に「…( ゚Д゚)ハァ?」となったのがこちらの項目。


E-4にて、ボス前に【戦艦レ級elite】登場♪


・・・・・・。


じゃ、じゃあ、乙に落として…って、エリートからノーマルに変わるだけで
やっぱりいるぅぅぅ!
だからもう、ホントお前は5-5だけでいいんだよ!カエレ!!


もう、この時点でALL甲は断念してます、はい。(ハエーヨッ!)


その代わり、今回はいつも以上に新規艦娘は勿論、ドロップ艦を
中心に攻略をしていこうかなと、考えてます。


私は時雨以外の複数所持は、既に解禁しているので居たら楽であろう艦娘は
2~3は所持する予定。
(この辺は、各個人のプレイスタイルによると思いますので、
批判等はご遠慮願います)



と、言う事で。


えらく前置きが長くなりましたが、E-1攻略開始です。


ま、まぁ最初くらいは、ね?



選択した艦娘は下図の6隻

5隻編成もありますが、たとえ最長ルートを通っても輸送TPを増やしたかったので
この編成に。
※コマンダンテスト・ゴトランドはサブ


選んだ理由としては…


潮・曙・多摩→特効艦枠(潮&曙は2本目でも採用予定)
リベッチオ→恐らく後編の特効は米艦で、欧州は無いとの判断かつ
対潜値の高さから。
コマ・ゴト→輸送TPを少しでも増やす為に4スロ艦娘を採用、かつサブ有の為。


他の候補とすると・・・
コマ→瑞穂or千歳&千代田(開幕雷撃可能枠として)
ゴト→(4スロに拘るなら)香取&鹿島or取り敢えず那珂ちゃん(オイッ!)
リベ→出来れば2スロで先制対潜可能艦かつ史実に絡みなし。


潮&曙に関してはサブは未所持ですが、個人的にここで切っても
問題ないかな?と思ってます。




そして、現在4回出撃して、3回輸送成功。(1回のTP量はS勝利で124)



・・・。


いや分かってる!


絶対に罠だって、フラグだって事くらいね。


でもこの編成だと、事故る要素がHマスくらいなので、意外といけるかも?




さてさて…


この後、見事にフラグを回収するのか否か?

×

非ログインユーザーとして返信する